アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

ニート旅に出る〜in金沢〜①

なぜ私が金沢を目指したかと言うと、何となく、に尽きる。

 

何となく憧れの地だった金沢。

 

大河ドラマ 利家とまつの記憶が濃く、立派な殿様がいたもんだと、加賀の地に思い入れを持った。

 

利家様が治めた土地を見てみたい衝動は、新幹線が通った時に爆発的に湧いて来た。

 

が、いかんせんどんな職に就いても金がないので、新幹線代約3万を思うと踏み出せずにいた。

 

そして、来たる1月17日

 

占い師のオバちゃんに、1月17日の午前中に、考えがリセットされてやりたいことが見つかる

 

と言われた通り「せっかく無職なんだから金沢行こ!!」

 

自らお告げをムリヤリ旅行欲につなげた。

 

まぁ、占いの使い方なんてこんなもんよね!

仕事のこと聞きに言ったけど、まぁこんなもんよね!!

 

そして、来たる1月30日

f:id:oosaki0068:20180131203229j:image

 

ビバ!金沢〜!

 

ふぁー!!このデーハーなダルマは〜!

よく見るあの人〜!

 

彼の名前を思い出すのは、お土産屋さんの看板を見るまでお預けである。

 

f:id:oosaki0068:20180131203448j:image

 

周遊バスは1回200円なので、3回も乗れば元が取れるよってことで

 

1日券(500円)を購入

 

金沢ってことで金色で綺麗なの〜

 

周遊バスにも使えるし、普通の路線バスでも使えるのがあるので、運転手さんに聞いて見ると良き

 

予定は特に決めてなかったけど、とりあえず

 

金沢城

兼六園

21世紀美術館

・海鮮を食う

 

ってことは決めてたので

バスの回る順を見て考える。

 

夜行で来たので10時くらいまで日帰り温泉でのんびり化粧して

 

いざ出発!

 

9時くらいまでのんびり寝てるような生活を送ってる身なので

 

朝ごはんは大体これくらいの時間。

 

ひがし茶屋街でカフェに行きたいな〜

と思っていたので、夕ご飯をひがし茶屋街

朝ごはんを近江町市場にしよう!ってことで

 

朝から海鮮にしけこみます

 

続く