アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

タンポンの便利さを語る

30にしてタンポンデビューをした。

きっかけはコンジローマのレーザー治療後に詰められたのだったが、これがスゴく便利だったのだ。

タンポンのここが良い!

8時間入れっぱなしでOKが本当に嬉しい。

ナプキンのカサカサ感がない。

座っている時に「ズレてないかな」と心配することがない。

トイレに行くたびに「あわぁ…」とならないのも大変嬉しい!

 

経血の蒸れが不快だと言う人は、1回試し目見てほしい!

タンポンと綿のパンツで過ごしていれば、全然蒸れない!

 

私は生理用ショーツのあのナイロンっぽいところが好きじゃない。

楽チンなパンツで過ごせてナプキンの不快感や不安感を感じないでいられるなんて…なんでタンポンってそんなにメジャーじゃないの!?と、驚いてしまった。

タンポンのここがイマイチ

私はタンポンと相性が良いのだと思うが、友人に聞くとお腹が痛くなるらしい。

 

何度か使ってみて気づいたが、確かに体調によっては私も入れっぱなしにしているとズーンとお腹が重く感じる時がある。

 

その時にはナプキンに切り替えれば良いし、自分の体と相談しながら活用するのが○だ。

 

もう一つちょっと面倒なのが、トイレの時に気をつけなければならない。

タンポンは引っ張って取り出せるようにヒモがついてる。

出すものがヒモに付かないように持っていなければならないのがちょっと面倒だ。

けど、最初はちょっと煩わしいが、慣れると大したことはない。

 

あとは、連続で使うなと友人から聞いたのだが公式サイトにはその点の注意点が見つからない。

そんなに読んでないからもしかして書いてあるのかも知れないけど。

 

何でだかは不明だが、先人がそういうのだから従おうということで、タンポンとナプキンを交互に使うようにしている。

 

ホントはここで商品のリンクでも貼って一稼ぎしたいのだが、アフィリエイトのやり方が分からない情弱マンである。

2019年9月、ついにアカウントをゲットしてみた! 

スーパーお小遣いタイム

9/27ついに私はアフィリエイトのアカウントをゲットしたぞ!

ということで、初のスーパーお小遣いタイムはココに挿入してみよう。

ここで買うのとコンビニで買うののどっちが便利かは火を見るよりも明らかだが、とりあえず貼ることに意義がある!

 

とにかく抵抗がない人は1回試して見て欲しい!

膣内に直接入れるので、処女の頃はタンポンという選択はなかった。

そうでなくなっても、全く頭によぎらなかったくらいタンポンは私にとって身近な存在ではなかった。

 

「ナプキン持ってる?」とは聞くけど「タンポン持ってる?」とはあまり聞かない実情から分かるように、タンポンはふつうに持ち歩かない物のようだ。

 

でもぜひ、これを読んで「ちょっと良いかもな〜」と思った人は試して見て欲しい。

2日目の量が多い時にも全然もれなかったのが「タンポン優秀すぎる!」となった。