アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

LINEブロックしないのは自分が良い人でいたいから?

私はすぐブロックしてしまうんだが、みんなしないの??

 

特に異性関係なんて、好きであればある程プライドずたぼろで恥ずかしい思いもしてるし、男が苦手だった私には友達として〜とか絶対になかった。

 

よくも私をフッてくれたな…絶対に許さねぇ…この事実を全て無に帰してやる…思い出して都合よく連絡してきた時に一生未読に気付いた時、お前のプライドも傷つくであろう…ククク…

 

くらい思っている。

 

くずぴの場合は「また連絡きたら都合よくホイホイ行ってしまいそう」という恐れがあって、ブロックしたいな〜と思っているのだが

 

過去2回?3回?自らブロックして自ら連絡を取るというクソみたいな所業をしているので

 

コレはアッチにしてもらった方が効率的だな、と思い頼んでみた。

 

もう期待したくないからブロックしてくれない?と伝えると

 

ブロックはしないけど連絡は控えるよ、と着た。

 

いや、アンタから私に会いたいと思うことなんか多分コレから一生ないと思うよ???

私からガンガン会いたいとか寂しいとかヤりたいとか連絡くるの面倒いっしょ

ブロックして良いっつってんだから「マジ?りょ!」っつってしろよクソが

 

と思ったのだが、友達にその心は?と聞いてみたら「自分が悪者になりたくないんでしょ」ときたもんだ。

 

自分都合で人間関係をシャットアウトしてきた私にとっては、これから一生会わないであろう人に悪者だと思われたくない心理が全く分からなかった。

 

また、私に悪者に思われたくないと同時に自分を悪者だと思いたくないのだ。

 

たまに「自分は善良な人間だ」とか「人を傷つけないように」と思いたいが為にメチャクチャなこと言ったりやったりする人がいるけれど

 

男女間でもそのパターンあるのかー!と、また一つ学んでしまった。

 

罪悪感を抱けばそれを償うために自分を傷つけてしまうから、きっと顕在意識では体裁だけでも自分は悪くないとしておきたいのであろう。

 

いやね、そこそこ愛されてるかもって可能性を捨てた訳ではないけれど、もう一生会わないかも知れない可能性に私はちょっとホッとしているのだ。

 

もうあんなに苦しい思いしなくて済むなんて…

 

会いたい好き好き触りたいなぁ今何してるのかな今週は会えるのかな嫌われたかも私が愛されてる訳ない

 

と、くずぴで頭がいっぱいになって泣き崩れたり自己否定をしたりすることがなくなるなんて

 

なんてハッピー!お気楽な毎日!やっぱ恋愛ってクソだわ!

 

みたいな気持ちになっているのも事実…。

 

腐女子の頃の私が今スゴく心の平穏を感じている。

スイーツ(笑)みたいなこと考えて自己嫌悪することもないんだ!やっぴー!

 

みたいな。

 

でも大好きだから私からブロックしたらまた泣いちゃうから、アッチからしてほしい笑

 

全部1人でくるくる回っている感はあるが、そもそもくずぴと私は恋人同士ではなかったのだから最初から独り相撲なのだ。

 

次は真っ当な恋をする!

私を1番に愛してくれる人と、「幸せだ」ってみんなに言いふらせる恋をする。

 

もう人生をネタに振らないぞ!!

春は出会いと別れの季節や!