アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

誰がお前の貯金に興味あんねん、強いて言うなら誰がお前に興味あんねん

学生さんが、貯金100万いったんですよ

って言うのは構わない。

 

コツコツバイト代貯めて100万も行ったの!?

すごーい!って思うよ。

 

ババアの、30万で投資してたのが40万になった

500円玉貯金が2万になった

 

って、どんな気持ちで聞けば良いの!?

 

はぁ、さいですか…としか言いようがねーよ!

 

投資なんか興味ないかそれがスゴイのかすごくないのかも分からん!

すごーいって言われたいならどのようにスゴイのか説明してくれ!

会話のタネはソコや!!

 

500円玉貯金が2万貯まったのは最早「へぇ〜」としか言いようがないよ!

 

500円玉貯金で10万貯めたとかなら、桁のインパクトもあって「へぇー!」だけど

 

何だよ2万て

なんだよ

 

どうだって良いわ

 

日雇いで2日働いたら稼げるじゃねーか

 

もう何が?

何に注目してもらいたいの?

 

頑張ったねって?

頑張って500円玉集めたねって??

 

自分中心に世界が回ってるやつは、そんなショボたんなことでも褒めて欲しいと思えるのがスゴイよな。

 

ショボい自慢した後に無意識に人を傷つけたことを「私ってお茶目」みたいなテンションで話すなよ痛々しい

 

そういうの気にしすぎて生きてきた結果卑屈で自意識過剰になった身としては、そういうデリカシーのなさを「特別な私」話しとして出してくるやつ嫌いなんだよ

 

面白くも何ともねーかんな

 

女友達いなかったせいで、異性のことは大抵なぁなぁにしてくれる男友達としかつるんでなくてその辺全然できてないのが不愉快

 

できてない自覚があって女に近づかないようにしてます!

 

ってなら構わないし

 

できてないけど女友達がほしいです!

 

ってのも全然良いけど

 

自由奔放なアテクシの性格が災いしてイケてないブス女にいじめられてきました!

でも男も女もイケてる人には好かれます!

 

みたいな体がスゴイやだ

 

いや、話聞く限りそのイケてる女友達はビジネスの仲間や

敢えて言うなら友達じゃない

 

ずっと手中にいると思ってる男友達も、LINE見る限りそんなにババアのことは好きじゃない

 

目を…目を覚ましてくれ…

辛いんじゃ…

 

否定も肯定もできない自慢話を聞き続けるのは辛いんじゃ(CV 千鳥のぶ)