アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

ほんの2ヶ月前までは髪があったというのに

無事に点滴入院を終え、日時生活に戻ってきた。

 

病院にいる間、ずっと踏み出せなかった「やっぱり髪を切ろう」と思い至った。

 

もう二度とロングの自分はお目にかかれないかも知れないのが怖くて実行できなかったが

 

何となく、髪がない自分を見てみたくなった。

 

あと、髪の絡まりを気にしない帽子生活が気楽すぎたw

 

技術もなければバリカンもないので、100均で買ったハサミでシャキシャキ切っていく。

ウィッグをガツガツ切ったから、惑いはない。

 

あれ、意外と残ってるなと思ってちょっと後悔したけど

 

まぁまぁ、毛根が元気であればまた伸びる。

 

ロードオブザリングのゴラムから、モンチッチへ…

 

思ったより頭の形が良い

 

そして思ったより毛あるw

 

9割5分くらいはないけど、3分くらいしか残ってないと思ってたからもうちょっとあった。

 

髪がないと頭が寒い!

首が寒い!

 

ステロイド飲んでると顔が丸くなるムーンフェイスという症状が出るらしく

入院中は「ひぇ!!」となるくらい丸かったけど、何か心なしか顔小さくなってる?(?)

 

ボンヤリした時間が良かったのか、顔面の調子が良い。

 

髪がなくなったら、自分の女性性が失われる気がしていた。

けど、意外といつも通り「うむ、可愛い可愛い」みたいな気持ち。

 

髪がなくとも私は可愛い。

 

でもやっぱり、髪がないのは寂しい。

 

素直にすれ違う人を見て「良いなー髪があって」と思う。

 

まだこの鏡の中の自分の頭が、自分の物だと実感できてない気もする。

何か不思議で

 

8月9月の写真を見ると、まだ地毛で生活している。

 

9月中頃に友人にウィッグを勧められて購入したが、その後あれよあれよと無毛になってしまった。

 

不思議だ。

 

誰にも見せてなかったが、コレを機会に姉妹や友人に無毛になった自撮りを送った。

 

お泊まりとかするしね

 

みんな心配してくれるが、第一声が大体「悪くない」なのが笑うww

 

私に近しい人だなと思う。

 

コレからどれくらいこの生活が続くのか

はたまた終わらないのか分からないが

 

スキンヘッドという選択肢を手に入れたのでは?と、ちょっと前向き

 

いつ落ち込むか分からないが、徒然なるままに。