アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

日々、サボりチャンス

サボるの大好きだ

 

機械じゃないんだからキリキリ8時間働くとか無理なのだ

 

ふらっとコンビニ行ったり

移動の合間にコーヒー飲みに行ったり

 

まだ戻らなくてええやろみたいな時に、ふらりふらりしている。

 

天気がいい日は特にフラフラする。

 

何か、最近こういうのやってなかったな〜と思って楽しい。

 

入院してから気付いたのは

 

なんだかいつも誰かに見られてる気がしてたこと

 

自分を消費しなければならないと思ってたこと

 

オーバーペースだったこと

 

思ってるよりずっと長い時間日常生活で歯食いしばってたこと(物理

 

病院でリラックスしたのか、ご飯食べる時メッチャ顎痛くて!

 

今まで食いしばりすぎて麻痺してたのか初めてこんなに顎痛いのに気付いた!

 

親知らずどうにかなったのかと思った!

 

緩んできたらスッゴイ歯食いしばってたんだと分かった。

 

いつものことで片付けてたことが、自分の体を蝕んでたことに気が付いた。

 

人に見られてないとは思わないけど、自分を消費するほどの価値はない。

 

サボれるところはサボって行こうよと、タリーズでダラダラしながら思うのであった。