アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

脱毛症に特に対策もしないでみる日

私は今、週2回皮膚科で頭皮に注射と光線治療をしている。

 

成果が出ているところもあるし、前から抜けていたところは産毛出てきてるよと先生が虫眼鏡みたいなので見てくれた。

 

しかし、新しく抜け続けている勢いには追いついていない。

 

頭の天辺の方も抜けてきてしまったので、誤魔化しようがなくなってきた。

 

結べば多少良いのだが、私は髪を下ろしてる方が好きなので前髪がある内は下ろす日を作ろうと思っている。

 

去年の7月から抜け始め、クズピと別れた3月からドドドっと半分くらいなくなってしまった。

 

そんなにくずぴがストレスだったか…とも思うが、まぁストレスだったよねw

 

会社のせいも大きいが、くずぴと苦しい恋愛をしながら自分をイジメ続けたのが大きい。

 

スーパーミリオンヘアー(粉でハゲをごまかす奴)買おうかなーとも思うのだが、会社で時間もらって病院通ってるし、診断書も出してるし

 

人目は気になるっちゃ気になるけど、コンプレックスがある人の気持ちが分かる機会かも知れない。

 

私はハゲだけど、ニキビとか太ってるとか、何かもっと目に見えないコンプレックスがあって自分を好きになれない、自信が持てない人もいるだろう。

 

私は基本的に自信家なので、人の悩みに疎いしドライな反応をしてしまうこともある。

 

心細い思いに寄り添ってあげられる人になりたいなと思うのだ。