アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

可愛い女はバカで脇役であって欲しかったという願望

以前NANAのタクミの記事で(?)最近素直にレイラになりてぇと思うと白状したが、それに近しい話かも知れない。

 

 

oosaki0068.hatenablog.com

 

 

マクロスFシェリルの歌は好きだ。

歌は好きなんだが、どうやらアルトくんがシェリルを選ぶらしいと知って私はマクロスFを見なくなった。

 

だって悔しいじゃないか。

いやお前はメガネと付き合えよ。

メガネの死を抱えて生きろよ(死んでないんだっけ??)

 

文句言うクセにめちゃくちゃ曖昧な知識でしかマクロスFを知らないのは許してほしい。

 

綺麗で可愛くて知名度もあって歌うたってて悲しい出来事や試練もあって???

実は頑張り屋でいじらしい一面もあって????

 

そんな素敵なキラキラ女子、脇役でいてくれよ

 

選ばれないでくれよ

 

かと言って私はランカちゃんもそんなに好きじゃないんだけどwww

キャラデザがw

 

でも、どう考えてもお姫様じゃん。

シェリルがお姫様じゃん。

 

ああいう三角関係はお姫様が選ばちゃダメじゃん。

 

やめてくれよ。

お姫様も私たちと同じように苦しんで頑張って生きてるなんて

努力してるなんて勉強してるなんて、知りたくないじゃないか。

 

お姫様に同じだけ、それ以上に頑張られちゃ、私の立つ瀬がないじゃないか。

 

最近仕事の関係でSNSを頑張っているのだが、たくさんのインフルエンサーと呼ばれる人たちを目にする機会が増えてきた。

 

可愛い、綺麗な、それこそ元モデルさんとかが同じ土俵にいる。

 

そんな人たちが、私よりもずっと深い知識と熱意でビジネスの話をしてるのを見ると、悔しい。悲しい。

 

いやあんたらはテンプレ的にいがみあって貶しあって、何も知らずにただ顔だけで売れようとして失敗してくれよ。

 

微妙なママ路線になって消えてっちゃったな〜

旦那の金で別に働かなくても良いんだから気楽だよね〜とか

そういう落ちになってくれよ

 

全然もう、バリバリなんだわ。

自分の何が良くて何が悪いのか、どうしたら数字を伸ばせるのか

どう集客までの導線を引こうか、アルゴリズムと自分のしたいことをどうすり合わせたいのか

 

すごく真剣に考えていて、私なんかよりずっとずっと努力していて

写真だって綺麗に撮る方法を時間をかけて真剣に探るし

省みる力がすごすぎて、嘘だろ?ってなる

 

 

この人たちは人生ベリーイージモードじゃないの?

私と変わらず努力して、研究して、しかも私より真摯に真剣に打ち込んでいて

 

旦那さんも子供もいて????

 

何もお気楽なんてことはない。

 

私は綺麗可愛い人は過程に入ってのんびりするんだと思っていた。

ずっと女性の働き方だ社会的地位だなんだと言っていたが、私は見えていなかった。

 

こんなにナチュラルにどっぷり旧時代的な思考に浸かっていると思わなくて

カルチャーショックがすごいのだ。

 

私が見てた「女性」って何?どこ?誰???

 

自分が素直に「私もお姫様になりたい」と思えるようになった時、初めて「お姫様たち」も同じ社会に生きていて

 

同じようにやりたいことがあって、同じように努力していて、同じように思いがあった。

 

これよりもっと上があるの?と思うと、気が遠くなるし、悔しい。

羨ましい、

とっても羨ましい。

 

私はお姫様を敬いたかったんじゃなく

お姫様のそばにいたかったんじゃなく

ずっと羨ましかったんだなと、なりたかったんだなと

 

気づいてしまった

気づいてしまったが苦しい。

 

気づかない方がナンボか楽だったかも知れない。

 

この羨ましいと思う感情も果てしなくて、若干途方にくれている。