アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

自分が幸福なのに他人の不幸を願う心理

最近幸せについてよく考えてんなー

 

自分は幸せだと思う。

というか、自分の幸せに他人の同行は関係ないと言うか

 

今しっかり生活ができてる

何かあった時どうにでもなる

 

お客さんもついてくれてるし

仕事は順調

 

彼氏とも仲良い。

 

 

何か、こう、他力本願が同業者がいるんだが

 

よくもまぁそんな人に縋りながら生きていけるもんだと

 

デカイ口叩くクセに大した成果は出さず

文句言ってはいろんな場所を渡り歩き

 

まるで自分が被害者ヅラだが

 

いや、実力もねぇ客も取れねぇ

資格ばっかり取っても学びは深まらねぇ

自分で考える思考もねぇ

 

そのクセ世話になった人には砂かけて去ってく

 

何だお前?みたいな

乞食根性がすごすぎない?

 

だからどこ行ってもハブられてたんじゃん?っつー

 

お嬢様なんだとは思うんだが、ロクに自立した経験もないくせにデカい口叩いてんじゃねーよみたいな

 

あーコイツ不幸になんないかな〜と思いながらたまにSNSチェックしちゃうんだけど

 

この人の不幸を願う私の心理とは…?っていつも疑問。

 

嫌いなんだろなとは思うんだけど

マジでコイツの幸不幸と私のソレは無関係なものでして

 

何か疲れてんのかなー

それとも私の中の完璧主義とか、鬼軍曹みたいな思考のクセ…?的な?

 

甘えんなよ、と

基本思ってるからなぁ

 

自分も甘えられるようになって来たとは思うんだが

 

上には上がいるな…

逆に見習ってみようかな…