アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

ニート旅に出る〜in金沢〜③ お城を目指す

さて、近江町市場を後にした私

 

元は雪国の出であるので、久しぶりの積雪にテンション上がる。

 

東京の雪は不都合なことしかないから嫌い。

 

市場を出てすぐに兼六園の看板を見つけ、コレは歩いて行けるのでは?と、徒歩にて目的地を目指すことに

 

f:id:oosaki0068:20180201112420j:image

 

雪が降る城下町の雰囲気はとても似ている。

でも、ウチの地元のがショボいのは確か

 

f:id:oosaki0068:20180201112516j:image

 

しばらく歩いてると、お堀を発見!

デカイ

つーか長い

 

f:id:oosaki0068:20180201112933j:image

 

伝わるかな〜!

お堀に感動して撮った写真w

 

中に入ってザクザク登ります。

 

金沢城はもう跡地しかないのね…

でも、本丸から見る景色は殿が見た景色!

 

と、自分に言い聞かせ、案内図に従い歩いて行った結果

 

f:id:oosaki0068:20180201113122j:image

玉泉寺・とっても綺麗

雪景色いいな〜!

だが、今回の目的は真っ先に本丸を目指すこと

⬇︎

f:id:oosaki0068:20180201113136j:image

⬇︎

f:id:oosaki0068:20180201113304j:image

二の丸

広すぎてビックリした…!

ウチの地元のお城で「わぁーー!!デケェーー!!!」って敷地ってないから

 

やっぱデカイとこの城は違うなぁ〜!!って、感動

⬇︎

コレは期待できそうだぜ…!!

と、登り続けたその先

⬇︎

f:id:oosaki0068:20180201113501j:image

 

イノシシ…ッ!!!

 

加賀百万石の地を見下ろすことは叶わず。

ガックリ来たのは嘘ではないが、そこまでの道のりの、金沢城の綺麗さ、広さに感動

 

コレは本格的にお城めぐりに精を出さねばならないと胸に誓った

 

↪︎④に続く