アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

ニート旅に出る〜in金沢〜②

f:id:oosaki0068:20180131204452j:image

 

朝イチご飯はこちら!

 

近江町市場で有名らしい、近江町市場寿しを早々に発見

 

のどぐろ食べよ〜!と思って入店。

7巻と鮭のあら汁がついて1800円

 

f:id:oosaki0068:20180131205811j:image

 

くぅ…!

ニートにはキツイけど、旅行は贅沢してなんぼよ!

 

ってことで、購入。

 

ホントは2300円のと迷ったけどね///

ちょっとケチっちゃった////

 

朝ごはんの時間とズレてたので、お店は並ばずに入れました。

 

感覚かな?中国かな?

旅行してる家族づれが2組と私だけの店内

 

f:id:oosaki0068:20180131204917j:image

 

最初に食券を買わなきゃいけません。

 

地元の人はあんまり海鮮丼を食べないらしいとどっかのHPで見たので、海鮮丼にも惹かれるけどにぎりを購入。

 

スッゴイ正直な感想を書くと

最初ににぎりを見たとき

 

「小さい(´;ω;`)」

 

って思ってしまった笑

 

とりあえず、気を取り直してのどぐろから!

ふむ、美味しい。

アジとも違う、噛みごたえがある魚だ。

 

ふむふむ。

 

って、思って生のは食べてた。

こんな感じか〜って思ったんだけども

 

この握り、のどぐろ食べ比べってことで、生と炙りの2種類が入ってるやつで

 

「のどぐろも言うほどじゃないぜ」って捻くれた気持ちでいたら

 

炙り食べた時にハッ美味しい…!!

 

ってなるから!ぜひ食べ比べて欲しい!

炙りになった途端、え!?美味しい!ってなる

 

ふぁって魚の香りというか

あと旨み??

 

アジの濃い味と違う、んぁ!美味しい!

ってなる味がする

 

のどくろって絶対加熱した方が美味しい魚なんだよ!!

 

その他の魚は、私が良いものとそうでない物の違いが分からない女なのでw

寿司は全部間違いなく美味しかった。

 

でも、スゴイ発見だ!ってなったのは、のどぐろの炙りだけだった笑

 

分からない女でごめんなさい…

 

でも、紹介のページではゲソとか超美味しそうだったのに〜!

 

おかしいな…てかにぎり選べるボタンなかったな…なぜ…?

 

と思ったら、ココ本店じゃなかったのwww

 

f:id:oosaki0068:20180131205228j:image

 

店出た時に判明したのwww

 

本店なら握り頼めたのかなー

いくらとウニのやつ食べたかったよ

 

ついたばっかりの時はまだ静かだった近江町市場も、お店を出る頃には11時

 

市場の人たちが盛り上がりを見せていて

お〜!コレコレ!って感じ。

 

いっぱい海鮮系のお店もあったし

1番気になったのは能登牛のメンチが売ってた揚げ物屋さんなんだけど

 

海鮮を食べるんじゃー!と思って控えてしまった

 

行けば良かったな〜

17時にまた戻って見たんだけど、殆ど閉まってて未だに肉に関しては心残りしかない

 

お魚安くて超良かった!

東京から来てなかったら買って帰ったのに(´;ω;`)

 

f:id:oosaki0068:20180131210203j:image

 

せっかく市場をウロウロするので、普段食べられない魚を食べます

 

f:id:oosaki0068:20180131210223j:image

 

ハタハタ♡

 

素揚げが好きなんだけど、焼いても美味しかった!250円!

 

他にもウニの肝焼きとかいっぱい売ってたんだけど、肝にビビって手を出せなかった笑

 

今度行った時はチャレンジしたいな〜

 

金沢城編に続く