アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

みんなアラサーが好きなんだろ?///

今まさに自分がアラサーだからだとは思うが、アラサーって付けるとなんかスゴイ反響がある気がしてしまうのは間違いじゃないと思う。

 

自分もアラサー関連の見出しとか見つけるとついクリックしちゃう。

 

だって同じ年代の人が苦しんでるのとか見たい!

 

分かるぅ〜!とか分かんねーとかコイツとは友達になれねーとか思いたい!

 

アラサーの先駆けとかは全然分かんないけど、私の中で身近なアラサーの始まりは峰なゆかさんの『アラサーちゃん』だ。

 

アラサーって付くものには、30手前とか30ソコソコいってる女や男の本音や生きづらさみたいなのを書いてるって風潮を作ったのは、なゆゆなんじゃないかと思っている。

 

異論は認めるが別に議論する気はないので、そう思ってるんだくらいに留めて欲しい。

 

アラサーとは、25〜35くらいの人までを指すらしい。35過ぎたらアラフォーらしい。

 

何だかみんなこの辺りになると危機を感じ始めるらしいし、私も感じないと言えば嘘になるのだが(体の調子や肌の調子、物事に対する見方がガサガサ変わってきている時期なんだと思う)

 

25〜35辺りって人間が1番エロい時期じゃないか?とも思っている。

 

私の性の目覚めのタイミングもあるかも知れないが、正直私は25過ぎてからは32歳の男というワードにとっても惹かれている。

 

なんか、良くない?32歳

良い歳して独身の男感は拭えないのだが、街コンで会った33歳の自称出会いがないらしいサル顔のイケメンさんも、遊び人感があってとても良かった。

 

結婚出来ないんじゃなくてする気ないんでしょ?って所が萌えた

 

もしかしたら既婚だったかも知れないが、自宅に呼ぶのだから違うのかも知れない。

 

良い歳して遊ぼうとしてるイケメンのヤンチャさに萌える

 

 

それと同時に35歳の女にもとてつもないエロさを感じる

 

あの年代の女の人の「私なんてオバサンだから…」って言う割に結構若い見た目の人に果てしない萌えを感じる

 

あ〜んオバサンだって思ってなさそうだよぉ〜!現役な顔してるのに弁えてる感を出してくるところイイヨォ〜〜!!!

 

気をつけて欲しいのは、どちらも見た目が良いことが前提という部分ではある。

 

見た目って大事だ。

いろんな事が許される。

 

それはさて置き、この年代の「若いんだけど若くない」という葛藤が多くの共感を呼び、私のように日々の生活の安心感にしたり、こんな人生歩むくらいならこのままでイイやという指針になったりするのだろうと思われる。

 

まだ取り返しが付く年代というか、40近くなると晩年への思いの方が強くなりそうだし

 

そんで多分絶対、10代〜20代前半のエロよりもエロいんだと思う

 

退っ引きならない、人生や仕事や年齢のことなんかがこんがらがってる状況で、男も女も打算とかワンナイトとか結婚とか、そういうグチャグチャした感情の中でのエロってスゴイ良いんじゃないかな!?

 

書いててワクワクしてくるワードしかないなぁ〜

 

ココで忘れてはいけないのは、やはりある程度の身だしなみが必要だと言うことくらいだ。

 

顔の造形は仕方ないから、せめて清潔感は欲しい。

 

清潔感があってのアラサーのエロスを求めている。

 

良い男はさっさと結婚してしまっているのは事実かも知れないが、30過ぎてソコソコイケメンなのにまだ遊び足りなくて若い女を狙っている遊び人なんて、楽しいじゃないか

 

大いに遊んで欲しいものだ

 

30女は地雷だなんだと騒がれるが、私のように未だに結婚についてボンヤリしている人間もいる。

 

私がオススメだぞ!とも言えないし、私は地雷じゃない!とも人の捉え方なので言えないが、少なくとも結婚したいのに出来てない訳じゃないからなぁとは思っている。

 

いや別にしたくて出来ない人をディスってる訳じゃない。

結果私もしてないのだから、世間の目という視点では変わらないことは百も承知だ。

 

女はクリスマスケーキだ!と古いことを言っていると、選択肢を狭めてしまうぞ!とは思っている。

 

30過ぎても健康な子が産めることは最近のお母さん達が証明しているし、対象年齢を23〜26くらいに絞るって結構厳しくないか?

 

恋愛市場においてと言うか、最近ようやく人は男女で区切ることはできないと気付いた私なのだが、女に言えることは男にも言えるし、逆もまた然りなのだ。

 

婚活アドバイザーのコラムなんかを見ていると、男へのダメ出しがまんま女へのダメ出しと同じ事が書いてあったらする。

 

みんな、同じ人間なんだな…と、しみじみする瞬間である。

 

何だかまとまりがなくなってきたな。

とどのつまり、アラサーって楽しい年代だな!ってことだ!

 

最後に、まとまりないついでに書くが、私はアナウンサーの田中みな実が好きだ。

 

何故呼び捨てかと言うと、なんかこう、憎らしいけど好きなんだよなぁ〜!みたいな感じ

 

伝わるかなぁ〜!?

 

青学伝説のぶりっ子って肩書きが良いよね

 

彼女が30にして独身だと、雑誌のインタビューとかでも取り上げられている。

 

女性誌な所がまた良い。

男性誌「何でこんな可愛いのに結婚しないんですかぁ〜?!」とか聞かれてる訳じゃないのが良い。

 

女性誌ファッション誌に華々しく3〜4ページ使っている中のインタビューでコレを聞かれているのが、アラサーの葛藤やエロスを感じるではないか。

 

まぁきっと良い人はいるんだろうとは思うが、表立って出てきてない今の状態がスゴくイイネ!!って感じである。

 

こんな可愛い人が何故…?

青学伝説のぶりっ子はどのタイミングでどんな男を表舞台に引っ張ってくるつもり?

それともホントに誰もいないの??

それはそれで…

みたいな

妄想を掻き立てられる人である。

 

みんなも美人百花を買って、田中みな実を応援しよう!