アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

つまんないな~!と思うともうお終い

私はゲッターズ飯田の占いだと、銀のイルカである。

 

引用:楽しくないと努力しないところがありますが、ゲームだと思うことであらゆることを乗り切れます。

https://sp.gettersiida.net/article/gettersiida/goseisanshin/1410/

 

そう、楽しくないと意味がない。

好きにさせてくれないと苦痛。

私は自分に重しは課せられないし、好きにしなと言われると本当に好きにするのだ。

 

楽しければやる

楽しくなければやらない

 

好きな人のためならやる

嫌いなヤツには笑顔も向けられない

 

中学時代、塾の英語の先生と学校の英語担当の先生が大好きで、常に学年TOP5に入っていた。

しかし、高校に入り塾を辞めた途端に英語の成績はガタ落ち。

元々得意な国語と、これまた先生が好きだった&元から好きな日本史のみが突出して得意な教科となった。

 

それくらい極端に人の好き嫌いと、対象物の好き嫌いが効いてくる。

 

嫌いな上司に「目標は自分で決めて、好きにやれ」と言われれば、コイツに協力する義理はないしそこまでガンガン働きたいかと言われると全然そんなことはないので

 

「じゃあやらない♪」

 

という大人げない思考回路になるのである。

 

でもやらないと怒るんだから「最低ここまでやれよ!」って出してくれれば良いのになぁ~

 

私は出来る子なので、やれと言われたことはやる。

多少無理があってもやる。

 

嫌いなヤツが出してきた課題でも、嫌いなヤツが相手だからこそソコソコのクオリティで中々のスピードでやる。

 

好きな人が「自由にやって良いよ!」と言うなら、「もっと好きになって欲しい~~♡♡♡♡♡」と自発的に全力で130%くらいの結果を出す。

 

好きな人につまんないことやらされても「つまんないけどこの人がやってって言ってる…><!くぅ!好き!」で乗り越えられる。

 

嫌いなヤツにつまんなことさせられるのが最も苦痛だ。

この状況は時間が経てば何とかなるのだろうか。

 

というか、私のこの性質は何とかなるのだろうか?笑

 

どうしたもんかな~と、悩ましい春の夜である。