アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

彼氏いない歴10年になりました

5年、10年、15年とか

 

何となく節目の年な気がする!ってことで、数多の人々がやっているであろう備忘録を付けようと思い立った次第であります。

 

最後に彼氏がいたのは、女子高生と呼ばれた息を吸ってるだけで可愛い時期

 

いやに色が白くて高音のかすれ声の彼だった。

顔が好きだった。

最高にタイプ!って言ったら、みんなに首傾げられた思い出しかない。

 

振り返れば初めての彼氏は中学1年の夏。

これも色白の背が小さいガタイが良い子だったなぁ

同じバスケ部の男の子。

1週間で破局

 

2年になった次も同じバスケ部の男の子

2ヶ月もったか?

 

覚えてないけど、寒いからって朝礼のとき彼の体操着借りたりみんなの目を避けて一緒に帰ったり、恋人らしいことをした気がする。

 

でも下っ端キャラの彼が嫌で、なんかこじつけて破局

 

まぁ、今までの遍歴はまた別に書くとして、何が言いたいかと言うと

 

非モテを掲げるようなブログタイトルにしといてアレなんだけど、私は自称: 決してモテない訳ではないモテない女である。

 

てか、モテるかモテないかと言われればどちらかと言うとモテない層の人っていっぱいいるんじゃないかと思ったのです。

 

 世の中には喪女かモテる女かしかいない訳ではない。

 

てか、モテってなんだ?

モテるってそんなに偉いのかよ??

 

いや分かるよ、モテる方が何となく強いの分かるよ。

 

でも疑問なんだよ!

 

何となく蔓延している

長く彼氏がいない女を哀れむ感じ?

男も同じなんだけどさ

 

「恋人なんて必要ない」とか言ってるけど、それは拗らせてるのだ

 

という風潮?

 

これは草食男子にも当てはまるんだけど、奴らは草食男子として世に受け入れられてるのに、ナゼ女は草食女子と言われないのか

 

肉食女子とは言われるのに

 

つーか草なんか食わなくたって生きていけるんだよ

 

とか言ってると、あぁ…拗らせ女子様ですね(笑

 

って言われるあの感じ

 

この風潮は今に始まったことではないんだけど

 

私自身が転職を機に、プラス27歳のときの出会いチャレンジを機に思いっきり感じたので、まだまだ恋愛至上主義が蔓延してるんだなと身に沁みました😭

 

ちなみに私はこういうこと言い出すとき、どうしても脳内がぼのぼのシマリスくんになります。

 

本当は『思うのでぃす(CVシマリスくん)』って書きたいけど、28歳かぁと思うと出来なくなります。切ないっス

 

まぁ書くんだけど///

 

と、言うことで、去年年間通して行った出会いチャレンジについてとか

 

自分自身についてとか

 

モテ、非モテ以外のグレーゾーンについて語ってくブログにしたいと思います。

 

ところでHNってどこで変えるんだコレ??