アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

色気の問題と人と深く関わると言うこと

後輩くんとはよく共通の悩みを持っているのだが、何で彼には色気がないのかなーとずっと考えている。

 

10年来の友人、喪友Cにもないのだが、多分後輩くんと同じ理由で色気皆無な気がする。

 

何やら最近の後輩くんのお悩みを聞いていて、改めてそのことについて深掘りしていた。(個人的に)

 

モテると色気はまた違うと思う。

 

付随するものだとは思うのだが、モテる人と色気がある人は何となく持っているものの含有量が違うと言うか。

 

色気は性的なアピールや隙が関係してくるのかなー等と考えた。

 

けれど、性的なアピールもそうだが、自分と対峙している人との間のポイントに踏み込むことができるか?も重要に思える。

 

「あなたが何考えてるか知りたい」

「どうしてそう思って、何を言ったら嬉しいのか知りたい」

 

このブログでも書いたが

手のひらで転がす感覚 - アラサー元腐女子の恋愛奮闘記

 

会話そのものがセックスと同じというか

下ネタじゃないよ

エロい話するってことじゃなくて

 

「何が良い?どこが好き?コレ嬉しい?」って、心の気持ちいい部分を優しく撫でたり押したりしてあげるような

 

深い話じゃなくて良い

エロい話じゃなくて良い

 

パーソナルなところに踏み込んで、その人の考え方や行動言動の意図を分かって

 

楽しくくすぐり合うみたいな会話が出来る人は色気があるんじゃなかろうか。

 

私の先生はメチャクチャモテるけど、的確に意図を汲み取ったらこう…ドドーン!と関わるタイプ。

 

バッサバッサ切っていくし、甘える時も赤ちゃんみたいに甘えるしw

嬉しいありがとう〜♡♡♡と

うわ、メッッッチャ助かる、あなたがいてくれて良かった…!!

 

を天然で切り替える、ボディタッチが多いタイプのモテる人。

 

いつの間にかもう全身で先生のこと大好きになってしまう感じ。

 

この人が欲しいとか独り占めしたいとか言う次元でなく、この人を幸せにしてあげたいなぁ〜!もっと色んな人に自慢したいなぁ!みたいな人。

 

色気よりもモテにステ振りされてるなと思ってみている。

 

だが、モテに色気は必須であり

 

男女間の云々を深めようと思ったら相手の中核に迫る、相手の意図を正しく理解し共鳴することができることがモテと色気を得るのに必須なことだと思うのだ。

 

後輩くんも喪友も、人の傾向を掴むのは早いのだがそれ以上思考を巡らさない。

 

自分の中の統計に基づいたその人像から出てこないし、知ろうともしないし、自分の話しもしない。

 

色気もクソもないと思うのはそう言う点なんだよなぁ みつを

 

喪友が、何故か彼氏いない歴=年齢であることが絶対バレると話していた。

 

その、人のコアに踏み込めない、踏み込まない、踏み込ませないのが原因なのでは?と思う。

 

セックスなんて本当に、裸になってダルダルなお腹も太い脚も無駄毛も何もかも見せる訳だし

 

どんなカッコ悪い顔してるか、なんちゅー寒いセリフ言うんだみたいな

 

お互い恥ずかしいトコ晒し合う行為なのに

 

会話でもソレが出来ないんだから、人と深く抱き合ったことも関わったこともないのだろうと思われる要因だと思う。

 

でも、セックスしててもソレが出来ない人とは楽しめない。

 

ヤる回数やヤった事実が大切なのではなくて、そこまで晒せる人と良い関係を築けたのか?が重要だと思う。

 

私はくずぴのことは大好きだったけど、それが出来なかった。

 

委ねてなかったし、晒していなかった。

裸体は晒したかも知れないが、心まで晒してなかったなぁと思う。

 

だからくずぴとのセックスはいつも冷静だったし、くずぴも早い段階で色々嗜好を凝らしてくれていたけど、楽しくはなかったし

 

途中からタダの欲望のぶつけ合い、気の使い合いになった。空しい。

 

色気欲しいなぁと思った。

オチが思い浮かばなかった笑