アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

過去の恋愛の棚卸しをしようと思ったら

メチャメチャ恋愛経験がうっすい。

関係を持った人を出してみた結果がコチラ⬇︎

 

中学…2人(2日で終わり・1ヶ月もったか?)

高校…1人(たまに一緒に帰る程度、2ヶ月もったか?)

大学…0人(オタ活に勤しむ。出会いはあったが全部ネタ友達とのネタ)

社会人…8人(ワンナイト・短命・曖昧な関係)

 

そりゃもう、この歳になって学生時代にする痛い目に合うわけだよ!

しかも相手は「学生時代に経験を積んできた者たち」だよ。

 

何かそれなりのお作法で来るじゃんあの人ら。

分かんないよ、それなりのお作法分かんないのよコッチは花の女子大生の時に二次創作に2.5次元舞台にゲームに忙しかったからさぁ!?

 

大学マジでちょー楽しかったなぁ…

 

くずぴは高校の時に8人彼女いたって言ってたからな…

それもどうかと思うけど…

大学の時に女の子たちと海行った話とか普通にするから…こう、レベルの差がさ…

 

いや、良い大人がレベルとか言っちゃならないとは思うんだけどさ

 

でも何か気負うじゃん!?

見た目とか言動は強めだけど話してみると果てしなく根暗と称された私がさ!?

 

見た目はもっさり根暗マンのくせに華々しい恋愛遍歴持ってるくずぴと付き合ってたらそりゃ引け目も感じるじゃん!?

 

割とウィークポイントなんだよ!

分かんないんだよセックスの作法もお付き合いの作法もデートの仕方もよく分かんないの!!

 

か、観覧車でデートする人とか本当にいるの…?みたいな。

あんたお台場でデートとかしたことあんの…?漫画の人?みたいな。

 

デートって何すんの?みたいな。

 

Nくんとは映画行ったりカラオケ行ったりしたけど、これがデート…?

買い物のとき率先して別行動して本当に悪かったと思う…。

友達といる時はそうするからさぁ…

てか友達と買い物とかして遊ばねーからさぁ…

 

大体ご飯食べてカラオケして解散とか、家で鍋食べてゴロゴロするとかそんな遊びなんだもん…

 

みんな10年来の仲みたいなのばっかりなんだもん…

 

デートって何…?

 

社会人8年の間に、関係を持った人が8人。

体の関係だけじゃないよ、何度かお食事に行ったりそれなりの期間関わりがあった人って意味だよ。

 

それ以外のチョロチョロ手出してきたり手出したりした人を数えたら一体何人になるんだ…。

 

てか私意外と出会いあったんじゃんね…。

 

後輩に「私最近自分のこと恋愛体質だと思うんだよね!」って新発見として発表したら「え、そうですよ」って言われてびっくりしたよね。

 

私、恋愛体質だったんか!

趣味、恋愛か!

 

でもこんなに男女の関係になった人がいても、やっぱり長く関わって色々人とは何ぞや?自分とは何ぞや?を考える機会をくれたNくんとくずぴの存在がデカいなぁと思う。

 

人は学生時代に学んだかも知れんが私は今なんじゃい!で良いと思うが、キッツイ!泣

 

幾分自分に冷静なせいでキッツイが仕方ない…

 

くずぴとか、Nくんとか、そういう長くコミュニケーションを取れる人とキチンと向き合いながら恋愛すると良いのだなぁ〜という棚卸し。

 

雑な棚卸し。

 

恋愛体質の人として元気に生きていこうと思う。