アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

リモートだやっほー!

昭和の大企業のようなクソベンチャーのウチの会社も、遂にコロナの影響でリモートワークがスタートした。

 

ひゃっほ〜!お家でお時間サイコー!

 

そう、正直言って最高だ。

 

終業時間には既に家にいる。

19時にはもうご飯が食べられる。

 

朝は移動時間がないからその分のんびり朝ごはん作ってのんびり食べて、掃除洗濯とかしちゃって

 

通勤時の運動がないから朝からウォーキングとかしちゃって

 

け、健康的ぃ!!!

 

不思議なことに家にいると午後のオヤツを食べる気があまり起きない。

 

1時間ごとに小休憩を取って体操したりストレッチしたりしても、白い目で見てくる人は誰もいない。

 

ランチどうしようかな〜

外で食べたらコロナ怖いかなぁ

 

とか悩むこともない。

家にあるもん食べれば良い。

 

今週に入って1日200円しか使ってない。

全然経済回せてないが、浪費家の私としてはメチャクチャ偉い

 

難点と言えば、嫌でも社内チャットに参加せねばならないところだ。

 

普段会社ではほぼ後輩くんとしか話してないが、リモートでは日々の進捗と今日やることと何チャラかんちゃら報告することが沢山ある。

 

喧嘩売ってんのか?このクソ上司が

 

と思うことも多々あるが、それ以外は大体お家天国なのでヨシとしよう。

 

文面では喧嘩売られてんのかどうか分からんしね。でも大体顔合わせても喧嘩の売買をしてるような私たちだから多分喧嘩売られてんだけどね。

 

クソが

 

何でみんなリモートにしないんだろう。

気紛れ出社くらいの気持ちにすれば良いのに、ハハハ