アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

好きなことをぼんやりと、好きなことばかりを何となく

この3連休はまさにそんな感じだった。

 

ライティングの仕事の下準備をしなきゃなーと思いつつ、もう1度土日を挟むし、ぼーっとのんびりした。

 

ブログを書いたり

掃除をしたり

洗濯をしたり

 

コーヒーを買いに行ったり

お団子屋さんを覗きに行ったり

 

歌ったり

カラー見極めの自主練をしたり

 

あとはとにかく寝たい時に寝て、食べたい時に食べた。

 

あ〜、脳みそ溶けそう〜って感じ。

 

鏡でボディチェックをしてみたり

ストレッチしようとして止めたり

 

何だか今までこんな風に1人でただボーッとしたことあったかなぁって感じ。

 

実家にいた頃は、17時くらいになると母親の買い物に付き合って生協に行って

18時頃にお風呂に入ってそのまま皆んなで晩ご飯を食べる。

 

大学時代は姉と一緒だったから、大体休みはバイトか姉と遊んでいた。

姉が彼氏と会う時は、つかの間の1人だ!と意気込んでゲームをしたり創作活動に熱を入れていた。

 

卒業して初めての1人暮らしの時は、給料が安すぎて休みの日はほぼ何も出来なかった。

何もできないからこそ、何だか無駄遣い根性が出てしまって色々ウロウロしていた気がする。

市民プールにもハマってたな〜

 

公務員の時は休みはあったけど、田舎すぎてやる事もなかったし、1年半の内半分はセフレくんや元彼に夢中になっていたし、もう半分は精神をやられていたので穏やかな時間なんてなかった。

 

今は割と穏やかだ。

仕事は忙しくないし、安いけど安定した給料が出るし

物欲も満たされていて暇を潰せるくらいの副業もある。

 

なんか、穏やかだなと思ってちょっと驚いている。

逆に、穏やかじゃない時間が長すぎないか?とも驚いている。

 

こんな時間は今までもあったのかも知れないけれど、そういえばここ何年かはいつも何か考えていたり

いつも何か気持ちが上下していた気がする。

 

そりゃハゲるわなって感じ。

 

寂しいとか、苦しいとか、怒りとか

何かに焦っている感じ。

 

スクール始めたばっかりの頃も

早く追いつきたいとか

優秀な生徒でいたいとか

結構なお金出して通うんだから全部全部モノにしたいとか

 

もちろんソレも大事なんだけど

 

なんかもう少し技術とは違う部分で学ぶ事がたくさんあって

あぁココにして良かったなぁと思ったりして

 

のんびりしている。

 

銭湯行こうかなー。

こんな日は銭湯が良いんだよな。