アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

生きることは楽しい

不思議と今、生きるのが楽しい。

お酒飲みながら書いてるからかな?

 

みんなフラットな気持ちで生きられたら良いのに、と思う。

 

ずっと「この人を救いたい」と思って苦しんでいた人と、距離を置いた。

好きな人に可愛い言葉遣いをするのをヤメた。

こんなこと言って良いのかな?という提案をしてみた。

不器用だから、と敬遠していた手芸を始めてみた。

 

そうしたら、素直に笑顔が出る。

「ありがとう」が出る。

 

今日はシンドイからお休み〜!と休みを取ったら、みるみる体力が回復するのを感じる。

気持ちが穏やかになる。

 

なんだか肌の調子も良い気がするし、おっぱいも大きくなった気がする。(これは勘違いかも知れない)

 

あー、何だか生きてるな〜と思うのだ。

 

白米を避けるのをヤメた。

「食べたい!」と思うものは食べる。

でも「お腹いっぱいだ」も大事にする。

 

エネルギーが噴出している気がする。

体があたたかいし、ここ3ヶ月ほど毎月3日ほど遅れていた生理が予定日に来た。

体重がなんだ〜!ダラシない腹まで愛するんじゃーい!と思っていたが、思ったほど体重は増加しない。

 

体の声を忠実にしていると、健康体重くらいで止まるものなんだなぁ。

 

自分を否定しないって難しいけど、やってみると心地良いものだ。

私はもっと良くなるし、もっと自由になるし、どんどん楽しいことが出てくるはずだと思える。

 

みんな元気になってほしいな、と、割とガチ目な世界平和を願ってしまうのだ笑

余計なお世話かも知れないけど、自分を卑下したり、何もできないと思ったり、正解を探したりしないでほしい。

 

私はヒプマイの『Shibuya Marble Texture-PCSS-』が好きだ。

乱数の「世界はもっと面白いはずじゃない?」という歌詞が好きなのだ。

 

もっと面白いはずだよねぇ?と思うのだ。

ニュースも情報番組も、何だかいつも同じような話をしているけれど、もうちょっとみんな足元の幸せと自分を見てみたら良いのに、といつも思っている。

 

外界が提供してくれる面白いことは、そのきっかけでしかない。

きっかけを掴んだら、あとは自分の足で歩いて頭で考えて進むしかないのだよと思う。

 

30歳、1人で酔っ払う夜である。