アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

28歳転職事情にちょっと驚く

さっきはお祈りがきた直後でスゴイへこんでたけど、結構みんな落とされてるんだな…

 

転職者2274人に聞いた!受かるまでに何社受けた?平均内定・応募数 | 株式会社スマイルアカデミー

 

なんか、新卒の時もちゃんと就活しなかったし

 

公務員は受けられる数が必然的に狭まってたのと、受かるだろう自治体受けてたから

 

就職事情がよく分かってなかったなぁ!

 

20近くも面接して1社内定とかなんだ…。

大変だな、そうだよなぁ

 

私数えないから何社やったか分かんないけど、まだ面接は10行ってない気がする??

 

みんな大変なんだよ!って慰めは嫌いだけど、みんな大変なんだなぁ…ってシミジミしてしまった。

 

そうだよねー!

大変だよね!!

年の瀬だからちょっと面倒いけど、頑張ろ〜

 

1月になったらまた求人動くだろうし

動かないと何も始まらんよね