アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

私の人生は終わったんだろうか?

やるせないので近所のカレー屋さんでムシャムシャ骨付きチキンカリーを食べながら書いている。

 

思ったより本格的でお腹痛くなりそうである。

 

食後に頼んだチャイもメッチャ本格的でお腹痛くなりそうである。

 

10月の末からボチボチ始めた転職活動。

やると決めたらやる女なので、辞めると決めた仕事はパッと辞める。

 

世間では無計画だと言われるだろうけれど、私は元来無計画な女である。

 

こんなんでも良いって言ってくれる会社があるはずだ。

 

働くってもっと気楽で、もっと楽しくできて、もっと充実してるものだと

 

自分を通して証明したいと思っていた。

今も思っている。

 

退職する際

 

「楽して色んな人に感謝されて、なんて…そんな仕事ないよ」

 

と言われたが

 

私は「自分が楽しいか」が大切なので、ラクして感謝される仕事がしたいんじゃない。

 

苦労も苦労と思わない、自分が満足できる仕事がしたい。

 

そう思って動き出したけど、それって一体なんだろう?

 

私には何が出来るんだろう

 

何が好きで、何が楽しくて、何に満足するんだろうか

 

ちょっと見失いかけている。

 

職種・業界・今までの経験

志望動機

キャリアビジョン

 

一体なんだそれは…

 

 

社会の常識なんかクソ食らえではなかったのか

 

私は一体どこへ行くんだろうか

 

何をもって人生は詰みなんだろう

 

生きてる限り詰みはない筈だけど、もしかして私詰んだのか?と思うってしまう。

 

でもまだ28年しか生きてないのに?

平均で行けばこれから30年くらいは生きなきゃならないのに?

 

もう終わったの??

 

そんな筈ないだろうと、当たり前に思うけど

ココでいじけちゃダメなことも分かるけど

 

ちょっと元気が出ないので、今日もムダにお金を使うことで自分を慰めるしかない。