アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

キラキラ女子に目が眩んだ

f:id:oosaki0068:20171204201431j:image

 

キラキラ女子を目の当たりにしたことはあるだろうか。

 

私はなかった。

 

正確には、見たことはあるけど関わったことがない。

 

「ほぁ〜立派だなぁ〜!」って気持ちで羨望の眼差しを向けるが、面と向かって話したり自分の思いを彼女らに伝えるタイミングは28年間なかった。

 

現在就活中の私。

求人情報に載っていたキラキラ女子を見て閃いた。

 

折角だから色んな人に会ってみよう。

 

キラキラ女子と自分の将来のことやキャリアについての考え方を話すなんて、きっと一生ないぞ!

 

仕事自体も私が希望している職種なので、気軽に応募してみた。

 

ありがたいことに大体書類は通るのだ。

そして、いざキラキラ女子と対面する。

 

スゴイ可愛い。

 

スゴイ、なんて言うか、声とか顔とかもなんだけど、言ってることが前向きでシンプルで、でも頭良い人の考え方で

 

こんなにブログ書いてて自分の語彙力の無さが怖いが、生きてるだけで可愛いぞこの人…!!!

 

 

根暗はつい、輝いている人、オシャレな人を「チャラチャラしてるんだろ?」とか「彼氏のことばっか考えてんだろ?」とか、穿った目で見てしまいがちだ。

 

だが違った…。

 

努力している。

勉強している。

夢を持ち、やりたい事があり、自分の好きを形にする。

 

それが真のキラキラ女子…

 

目が眩んだ。

 

その見目だけで素晴らしい造形なのに、明るくて勉強家だなんて、どうしたらそんな事になるんだ

 

オバちゃんビックリだよ。

 

ちなみに面接してくれたのは、2個下の子である。

 

経験は財産だと思うのだが、私が今までしてきた、やろうと思えばヒョイと出来る経験では無い。

 

誰もが羨むような、一度は夢にみるようなコトをやってのけている。

 

何だろうな?真の美人はポテンシャルが違うのだろうか。

 

確固たる自己肯定感が前向きな生き方を生んでいるのだろうか。

 

とにかく色んなコトをしてみて、考えて、成長して、実現していく。

 

怖いものなど無いかのようだが、ちゃんと弱者の気持ちも組んでいる。

 

失敗したり傷付いたりした経験があるのだろう。

 

彼女に予防の為の自己否定や、傷付かない為の強固な守りを感じない。

 

こ、怖い…!!

 

ネットでよく見る感じじゃ無い!!

こいつぁ

真のキラキラ女子だ!!!!!

 

正直私はビビっている。

もし二次面接の案内がきたらどうしよう…。

 

だが、今まで見たコトない人種

私の憧れの職業に就いたことがある人

私にない物を持つ人

 

そう思うと、もう一度会いたい気もする。

一緒に働いて見たら、見えない世界が見えるかも知れない。

 

そんな期待を抱きつつ、私いつも楽しそうな所って理由で会社選んでるから、スグ面接受けてるとこ好きになっちゃうんだよな〜!と自分に苦笑する日々である。