アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

傷つく覚悟がないやつが人を傷つける

一つ宣言しておくが、ヤってない。

安心してほしい。ヤってないしキスもしてない。

 

ただひたすら話をしてきただけだ。

でもやっぱり、好き好き!だけじゃなくてコミュニケーションて大事だなと思った。

 

好き好きMAXを越えると、どんなに100%好きだった相手でも冷静に人となりが見える。

 

そして、これ以上知ったら嫌いになってしまうかも知れないという予想は当たってしまった。

 

私は自分がすることに責任が持てない奴が大嫌いだ。

 

1つの行動、ひとつの言葉が外部に与える影響を分かってないやつは特に嫌いだ。

 

存在するだけで誰かに何かしらの感情をわかせる恐れがあるものだから、極力周りを見なければならない。

 

見た上で、その人をどう扱うか

どこまで大事にするかを選んで

 

粗雑に扱うでも大切にするでもすれば良い。

 

そこに自分の判断と責任が伴っている自覚があるなら、私はその人の判断したことと実行したことに文句はない。

 

「あぁ、貴方にとってこの人って、私って、そういうものなのね」と納得できる。

 

彼の場合は、判断の全てが自分だ。

それでも別に構わないのだが、その自覚がないことが気に喰わない。

 

自分がクソ野郎だ

 

と自負はしていても、やっている事に責任が伴っていないことを自覚していない。

 

清々しくクソ野郎なら構わないのだが

そこに「人からどう見られるか」という自意識が介在しているのに気付いていないのも気に喰わない。

 

あなたが今私を喜ばせようとしてやっていること、言ってることは、美味しいトコどりしようとする自分のことしか考えておらず

 

私も彼女も粗末に扱っていることに気付いていない。

 

失いたくないから、決定的なことをするのは怖い。

 

でも美味しい思いはしたいから、中途半端に手を伸ばす。

 

リスクを犯せない人間を私は信用しない。

 

自分のストレスから逃れるためなら、私を傷つけっぱなしにしても良いし、彼女を裏切りっぱなしにしても良い。

 

でも好かれたい、かっこ悪い思いはしたくない、でもストレスは感じたくない、何となく自分への好感度がある内は甘えても大丈夫だろう

 

という、甘え

やっぱり、私は甘えん坊嫌いなのだ。

 

自分の自意識の度合いをいい年して分からないような奴を、いつまでも好きでなんていられない。

 

時間のムダだ。

 

幸いなことに、もう少しで距離が取れる。

私か彼に対して犯して良いと思っていたリスクと、彼が私に対して負うリスクは全くバランスが取れていない。

 

このまま、友達として疎遠になっていってくれ。

 

そして彼女と自分の時間を浪費し続けてくれ。

 

付き合いきれん。