アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

10万もらったら何しよっかな〜

世はコロナ時代…

気楽な雇われOLは、気楽にリモート業務4週間目に励んでいる。

めっちゃ良い、リモート。

 

ただ買い物できないのがつまんないな〜

あと、毎月自由に使えるお金の半分は交際費に当てていた身としては人と会えないのは結構寂しい。

 

Twitterが充実していくばかりである。

 

さて、Twitterを毎日覗いていると、呑気なこと言ってないで医療従事者のことを考えろとか、10万もらうやつは寄付しろだとか色々厄介な輩がいるが

 

現実世界では接点もたないタイプの人だなぁと思いながら眺めている。

 

ただ、こういう所でこんな呑気なこと言う人間なので、どっかしらから石を投げられる覚悟は必要だ。

 

ただ医療従事者・介護・保育に携わる方々は日々人の為に危険と隣り合わせな訳で、そういう人たちには手厚い保証をして上げて欲しいなぁと思う。

 

私にできることはちゃんと手洗いうがいをして、ちゃんと自粛し続けることだ。

あと、今の政治を何とかするために声を上げたり投票に言ったりすることだと思う。

 

コッチで足引っ張り合ってどうすんだみたいなこと言ったりやったりする人の多いこと多いこと。

 

イライラしたり不安になるのは仕方ないけど、命の危機や倒産の危機がない人は大人しく自粛しながら経済回すことでも考えてようぜ。

 

10万嬉しいな〜

納税してて良かったって初めて思った^^

 

この調子で年金も取り返したいよな。

 

ホワイトニングしたいし〜

脱毛もしたいし〜

カラー診断に使うアイテムも欲しいし

良い布団も欲しいし

カーテンも欲しいしラグも欲しいな〜

 

こんなこと考えていられるのは、自分が健康で家族が健康で、私の周りの人は今のところ何ともないからであって

 

いつどうなるか分からない状況ではあるけど、今はできることしかできないし、やれることをやるしかない。

 

 

生きてるだけで丸儲けって本当だったなと思うよねぇ。