アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

人生初入院なう

円形脱毛症が進行しすぎて、急激な悪化を防ぐために5日間の点滴入院になった。

 

ステロイドを直接ぶち込むらしい。

 

担当医の先生に「入院って手もあるよ」と聞いた時に

 

「入院か〜!15年くらい繰り返してきたけど初めての提案だな〜!入院その物も初めてだし、いっちょやってみるか!」くらいの気軽な気持ちだった。

 

入院して良かったこと

  • 上げ膳据え膳
  • 何もすることない、寝放題
  • 比較的自由に動ける・食べれる

とにかくする事がないのがメチャクチャ良い。

これは私が毛根以外は健康体なお陰なのだが、ご飯のこととか炊事洗濯とか、明日着る服、休みの日だし何かしなきゃという焦燥から解放されているのがすごく良い。

日常生活って結構神経質にやってたんだなと思った。

 

入院して悪かったこと

  • 上手く寝付けない
  • ちょっと落ち込む
  • 金がかかる

金がかかるに関しては、当たり前なのだが初入院だったから1日1万くらいするとか知らんくてwwww

ワイは愚か者やww

でも毛のことを考えるとな…しゃーなし…

ちょっと落ち込むのは、病気が違った妹のこととか、検査入院が多かった姪のこと、病院で亡くなった初代ゴールデン、この間入院した姉家のトイプー…認知症とコロナの心配の中、1人で1週間入院生活を送っていたじいちゃん

みんなこんな心細い思いをしていたのかと思って、ちょっと落ち込む。

あとは、自分以外の患者さんは皮膚科の病気じゃないから、私だけ結構健康体なのでは…?というちょっとした罪悪感。

寝付けないのはみんな同じなのかもだが、ステロイド入れると神経昂りやすくなるらしく、睡眠が浅い。

初日は睡眠導入薬をもらって快適に寝たのだが、コレはもらわんとダメだわって感じ。

 

今日で3日目。

点滴終わるの嬉しい。

 

妹が退院祝いにプルームテック送ってくれるらしいw 帰って酒が飲みたい(俗)