アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

口程にもないモテアピールをやめて欲しい

ウチの職場に、40代も半ばに差し掛かるおばさんがいる。

離婚すること2回、本人曰くキープが2人ほどと遊んであげてる30代の下落が1人

とのことたが、ことの真相は不明である。

 

私は幅広いタイプの女には好かれるが複数の男を転がすよう才能はなく、おばさんか本当にモテるかモテないかは見当がつかない。

 

しかし、おばさんは少なくとも女に好かれるタイプではないのは分かる。

 

女に好かれない女は男に懐きやすく

また男に懐きやすい女は警戒している女よりも打率は高くなるという理屈は分かる。

 

しかしながら、おばさんはおばさんなのだ。

 

中高年の恋愛事情や、ステキなミドルの方々のモテるモテない云々は分からないが

 

おばさん、アンタはおばさんなんだよ…と悲しい気持ちになる。

 

おばさんより10若い30代に向かっても言うが

 

事もあろうに20代の女の子捕まえて「あの子は本当男好き。分かり易すぎて見てて不愉快!」と曰う。

 

かく言う自分はバイトの男の子に絡んでみては「あの子はお気に入り」「あの子は最近面白くないから捨てた笑」ときたもんだ。

 

おばさん、男好きの女子が目につくのは、同族嫌悪じゃないのかい…?

 

で、おばさんは結婚願望がないと言う割には積極的にアプリで色んな人に会っている。

その武勇伝を聞かせてくれるのは別に良いが、暇つぶしに恋をしたり人に会ったりしたくない私からすると気持ちがよく分からない。

 

結婚願望はない

自分は男嫌いだ

 

と言う割には…

いつも突っ込みどころ満載だ。

 

別に恋愛するなとも言わないし、おばさんが恋愛していても構わないが

 

私に「自分は望んでないのにモテてしまう」とアピールするにしてはちょっと自分から動きすぎじゃないかい?

 

ウチのお姉ちゃんは黙っていても他校の男から英会話塾の先生、果ては私の友達にまで思いを寄せられていた地元最強の小悪魔やったんやで…?

 

世代の違いもあるとは思うが、そんな最強な姉を持つ身としては自分から出向かないと引っかかる男がいないような人はモテる女ではない。

 

少なくとも『何もしなくても』求められている状態ではないのだから

 

口程にもないモテアピールは恥ずかしいからやめて欲しい。

 

あと、若いバイトの男の子を捕まえてあたかも自分が取っ替え引っ替えしてるんだぞ立場を取るのもやめて欲しい。

 

恥ずかしいからさ…。