アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

出来る女はやる女〜緑間真太郎の名言を思う〜

お引越し作業が終わるまでコッチに記事は増やさないと思ってたのにー(T-T)

 

面倒になるのは私だけだし良っか…!

 

 

 

近年稀に見るパワフルな人にお会いした。

 

自分から狩に出るタイプの女はこんな感じなのかと、感心してしまったし面喰らった。

 

今まで会ってきた私サバサバしてるんでとも違う

 

不機嫌わがまま系とも違う

 

「私はこう思っててこういう事がしたくて、その為にこうするんだ」と臆面もなく口に出すタイプとでも言おうか。

 

使えるものは全部使うし、常に自分と関わる人の間で、互いに収穫があるかを考えていた。

 

自分だけ得をしようとする人は多い。

 

男でも女でも、何となくマウントを取り合って、良い感じのところで自分は損をせず美味しいところが欲しい。

 

私自身もその気があると思う。

 

恥をかきたくない

美味しい思いをしたい

努力なく手に入ったものを見せびらかしたい

誰かに求められていることを誇示したい

 

みたいな

 

そんな思いって結構誰にでもあると思うし、むしろそっちのが普通だと思う。

 

「私って何か恵まれちゃってるじゃないですかー」みたいな

 

ゆるーく生きている上で、何かタナボタ的な、美味しい思いをしたい。

 

じゃなかったら嫌な思いはしたくない。

 

平坦で良いから、平和に生きて生きたいし、そんな色んなこと考えたくない

 

って感じで

クチでは色々言うけど、みんな大体こんなもんだと思う。

 

が、その女性は

 

私はこういう努力をしてコレを得た

私はあなたにコレを与えられる

私はあなたにコレを求める

さぁどうする!?私に応える気はあるか!?

 

という

 

自分の苦労や努力の末に自信をもって「私はコレが出来るぞ!」というプレゼンをする。

 

す、スゲェ…と、毎回面食らっている 

 

その女性と話すと、顔面に何発も打ち込まれたみたいなクラクラを感じて、頭パンパンになってしまうような

 

パワフルってこういう事を言うのか…?みたいな感じだ。

 

見た目や声量、言葉遣いで自分を誇示するタイプじゃない。

 

下手なマウント人間よりも「あわわ」と思わせてくる。

 

他人を否定して自分を上げて、みたいな姑息な手ではなく

 

普通にしている状態で「叶わない」と思わせる力というか。

 

自然体なのだ。

何というか、リラックスしている格闘家みたいな????

 

下手なキラキラ女子なら、こちらも「そういう感じか」で対処出来るのだが、今までに出会ってきた人の中に彼女のような人はいない。

 

キラキラ女子ではあるのだが、中身は格闘家だ

 

素敵な彼氏と楽しいお仕事、充実した毎日!happy!だけじゃない

 

全部お持ちではあるのだが、それを相応の努力と苦労を持って獲得してきて、もっと上に行くと言い切る彼女は、人並みな表現しかできないがっょぃ。。。

 

いやぁ…勉強さしてもらいました…

 

マウントで思い出したけど、こんなクソみたいな女久々だぜぇ!!って奴との遭遇とも次回書きたい。

 

とにかく私は今顔面パンチを喰らった直後で、マックでポチポチこの記事を書いて途方に暮れている真っ只中だ。

 

黒バスの真ちゃんが『俺が天命を待つのは人事を尽くした自信があるからだ』みたいなことを言っていた気がする。

 

そうだよな、当たり前だけど最初から天命を待っていても、人事を尽くさない限り今より良いことがポンとやって来るようなことはないのだ。

 

宝くじも買わないと当たらない

 

当たるわけないじゃんと思って買わない奴は、人事を尽くしていない

 

急にお金持ちにならないかなーと思いながら何もしない奴よりは、毎年宝くじを買ってるやつの方が人事を尽くしていると言って良いだろう。

 

発送が乏しいが、今私が思い付く人事を尽くす例がコレしかない。

 

もう少し色んなモノを磨かなければならない気がするが、今尽くせることをするしかない