アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

人との関わりは損得ではないのか

報われないなら何もしたくないというのは、果たして愛なのかと朝から思考の渦に飲まれている。

 

だって空しいじゃん!

ハズしたら恥ずかしいじゃん!

と思ってしまうのだが、みんなこんな思いを乗り越えているの…?

それともいないの?

 

何でどうせ離れる男を好きでいたり触れ合ったりしなければならないんだ…

フられるのが分かってるなら損じゃないか

 

とか思ってしまうのだが、心配したり好意を伝えたりするのは、別にどっちが多ければ勝ちだとかいうものではないじゃないか。

 

搾取されてると思うのならば、それは他人軸で考えて行動しているのではないか?と。

「好きになってもらいたい」「報われたい」と思って相手に気に入られるために好意を伝えたり触れ合ったりするならば、それは労力や気力を搾取されていることになるのだろう。

 

「私がしたいからしている!」と思えていれば、損も得もないだろう。

わ~い!好きって言えたるんるーん♪くらいのテンションでいれるんじゃないの…?

 

でも、好きだか嫌がられたくないとか嫌われたくないってのは普通のことだし、悪いのか?と聞かれると果たして悪いのか…?

 

でも、やらなきゃ良かったと思うなら何もしないってことになっちゃうんだけど…。

 

でも好き好きするのって悪いの?

何か悪いの?

悪いのか!?

 

錯乱してきている。