アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

他人を「非常識だ」と叩く私は生き生きしている

職場の不満ってみんなあると思うのだが、私は不満があると転職してしまう。

不満を言うのは楽しい。

 

あの人たちは頭がおかしいんだ

ウチの職場環境は悪い

私は頑張っている

私は正しい

 

と言うのって、なんて楽しいんだろう!

 

思えばどこに行ってもそうだ。

「あ、じゃあ合わないんだ」と思って今まで2回転職しているし、バイトも3箇所?でやったがドコも「このクソが!」と思うことはいくつもあった。

 

何もかも好きなようにするには自分で起業するしかないのだが、多分起業して『組織』を作ったら絶対上手くいかないから、私は仮に独立することがあってもフリーランスになろうと思う。

 

楽しいのだ

私は正しいんだ!と言える環境は。

劣悪であればあるほど良いのだろう。

 

でも嫌なんだなぁ〜やっぱり。

「何だこいつら?」と思いながら働いていると、どうにもいじてけしまってダメだ。

 

私は恥と人に迷惑をかけることが大嫌いなのだが、そのどちらも何の意識もなくしてしまうのが今の会社の上層部だ。

 

従業員からもお客様からも搾取していることに気が付かない。

 

まぁこれは私の価値観だから、果たしてどうなのかは分からないが、少なくとも私の目から見ればやりがいの搾取だ。

 

でも良いの、そこで頑張って戦う自分が好きだし。

そんな自分でいたいからこの環境にいるのかも知れない。

 

ま、辞めるけどねw

早く組織や社会から抜け出したいものだ。