アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

職場内リストラにあいつつ新たな発見

窓際族と言えば柔らかいが、職場内リストラと言われるとちょっとグサッとくる。

「干されてんな~」とは思っていたが

仲良しのおばちゃんに「大崎ちゃんは絶賛社内リストラ中だもんねぇ」と言われ

「あぁ~!そうか!私リストラされているのか!」と悲しくなったところである。

 

まぁ~~~~驚くほど仕事がない。

みんな忙しそうだけど仕事が回ってこない!

私が言うこと聞かないからだけど笑

 

どうせリストラするなら会社都合でパキッと切って私に失業保険生活させてくれれば良いのに。

 

とりあえず10月の求人に期待しながら社内ニートを満喫するしか今のところすることはない。

 

正直辛くないと言えばウソになるのだが、このイライラ・悲しい・ムカつくにもまた発見があったので、半ばバイブルになりつつあるブログを紹介する。

 

nemotohiroyuki.jp

 

私は一体どこまで人を救いたがっているんだと笑ってしまったが、確かに会社を良くしたい、上司を助けたい、救いたいと思ったのはそうかも知れない。

 

実際、経営層から無茶なノルマを課され、私たちにも無茶なノルマを吹っ掛けてくる直属の上司の事情も分からないでもなかった。

 

なので、一助になればと思って奮闘していた時期が私にもあった。

 

大変なヤマが過ぎれば私の下の子たちも楽になるだろうし、上司にも余裕が生まれてチームが良くなっていくだろうと思っていた。

 

そんな思いをぶつけたこともあったのだが、破綻してこうなったんだったなぁと色んなことを思い出したのだ。

 

救いたいのは自分が救われたいからだ、とも言われる。

そうか~、まだ私は救われていないんだな、と

この人を救いたかったし、チームを良くしようと思ってたんだな思うと胸のつかえがちょっと落ちた気がした。

 

愛情が受け取ってもらえないから悲しいし辛いしムカつくのか。

まぁ、今何かどうこうなる訳でもないだろうし、相変わらず職場ではニートしているが、とりあえず転職の時が来るまでココにいられそうな気がするから良いとしよう。

 

状況は勝手に変わっていくし、とりあえず10月の求人に期待だ。