アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

会社のやべー奴が新人のヤベー奴にやられるのを見ると心が痛む

私の会社はヤベー奴らの集まりだ。

経営陣は高学歴キラキラ経歴至上主義のサイコパス(なお自分はイキリ隠キャ)

そしてそんなサイコパスが集めるのはもちろん私含め隠キャたち。

 

創業期→20人規模→50人規模→100人規模と移って来たが、私が在籍している3年足らずは20人規模から現在の100人規模に至るまでだ。

 

20人規模の時に、経営陣の内外に対するヤベー仕打ち(虚偽の採用情報・セクハラパワハラ当たり前・ユーザーファーストとは名ばかりの利益追求会社ファースト等など)

 

があり、私がブチ切れて暴れたが、お気持ち言葉は伝わらず。

 

伝わらないなりに何かとりあえずアクションを起こすかという感じはあったが、そもそも伝わっていないのでコレらのヤベー仕打ちは止まることを知らなかった。

 

何やかやあってその時の上司は他に移り、私は会社への興味を急速に失い

 

立派な窓際族として1年半余り過ごして来たのだが、隠居生活が始まってから初めて今の情勢がどうなっているのかを詳しく聞く機会があった。

 

20人規模の頃にヤバイ奴だなと思ってた奴らが、軒並み体調を崩して出社拒否を起こしている。

 

100人規模の時に来たヤベー奴にみんなイジメられてしまったらしい。

 

私の心情的には

 

お前ら、そんなんじゃなかっただろ!?

今まで幾人も辞めさせて来たお前らが、そんなヤワなこと言うなよ…!!

おい、おい…!!

どうしてだよ…!?頼む、目を開けてくれよ!!

お前らーーーー!!!!!

 

って感じ。

 

私の髪を全頭脱毛に追い込むレベルのクソ環境を作り出していたお前らが、新しく入ったサイコパス1人に負けちまうなんて、嘘だろ!?

 

俺の髪は…ッッお前らにやられたんじゃねーのかよ!?

 

クソだなと思ってた奴らがもっとクソな奴にやられてしまうなんて…

何てこった…

 

ドラゴンボールと同じ絶望感じゃん。

 

もっともっとヤベー奴っているんだ…。

この世の地獄じゃん。

 

幸い私は今まったく会社に関わってないから、特に何と言ったことはないのだが

 

ハイパーヤベー奴の矛先は防波堤である私の気の毒な上司に向かっている。

 

気の毒な上司がどこまでやれるのかは分からないが、防波堤がなくなった時には私もいよいよ進退を考えねばならぬ。