アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

仕事なんか楽しくなくちゃ意味がない

やばい。

何もしていない。

 

最近「この時間は何だ?」という時間が多い。

 

それを回避するために新しいPCを買ったのだが、順調に何もしていない。

 

そんなことではいかんなぁ〜と思うものの、せっかく時間があるんだしまぁ良いか。

 

何かインプットしよう〜とか、隙間時間を有効に使いたいのだが、いかんせん方向性が定まっていないから面白サイトとか見ていると結構経っていたりする。

 

ふふふ、何という無駄時間。

 

そんなこともあるわなぁと思いつつ、でも次を考えるとそんな暇もないんだよなぁ。

 

「次」とは、次のお仕事なのだが、そろそろ今の会社も何となく限界を感じて来た。

 

前みたいに爆発して「もう辞めてやるー!!!」というのは脱したのだから、私も成長したものだ。

 

爆発していたらもう4月には辞めていた。

 

次会社を辞める時は自営になろうと思っていたが、まだ基盤ができていないのでお気楽に派遣になろうかなぁ。

 

限界とは何と言うか「ここも飽きたな!」みたいなところが大きい。

 

小さなスタートアップに入ったが、誰も冒険しないからあんまり面白くなかった。

 

自営の私の先生の方がずっと面白いビジネスプランを考え出す。

 

「あ〜!このスキルってこういうことに使えるのか!」とか「コレとコレを組み合わせればこんなことができるのか!」とか

 

そういう、小さい会社だからこその軽快さや冒険が全くない会社だったなぁ

 

これが大きな会社にいた人たちの限界か…

ということで、面白いことは自分で探しに行くことにした。

 

私は発想力が乏しいので、人の面白いことに乗っかってばかりいたが、面白いことを生み出す人を見つけに歩き出すのも面白そうだ。

 

面白いことか〜