アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

さらば、ヒゲ。

女子だって毛深いんだぞ!プンプン

みたいな記事は…見かけない?

もしかして見かけないのか?

 

あんまり見たことない気がする。

毛について。

 

私は毛深い。

髪の毛は少ないのにムダ毛がマジで毛深い。

 

指には指毛が、背中はせな毛が、もみあげの下にも首にかけてうっすら毛があるし、けつ毛も「そんなに必要かなぁ?」というくらいある。

 

こんなことをインターネットで全世界に発信したくはないが、世のけつ毛に悩む女子が「私だけじゃないんだ」と1人でも思ってくれたら嬉しい。

 

そう、けつ毛はあなただけの悩みじゃない。

 

でも、安心してほしい。

私の姉も若かりし頃は「彼氏にけつ毛驚かれた」とヘコんでいたが、無事けつ毛に驚いた彼氏と結婚している。

 

けつ毛の有無で引かれたり嫌われたりするものではない。

 

そして、今回私が焦点を当てたいのはヒゲだ。

 

女子でもうっすら口周りに産毛が生えているのは、周知の事実だと思う。

だが、毛深い私には「これは…産毛というには立派すぎない?」という毛が数本生えている。

 

しかも最近、顎の方にも生えてきた。

ヒゲやん。

と、思いつつ、おっさんみが増さないようにせめてもの思いを込めて「ヒゲちゃん」と呼んでいる。

 

まぁ、ヒゲなんだけど。

 

ずーーっと家にいるし人にも合わないし、外出てもマスクなので、私はヒゲちゃんを限界まで伸ばしてみることにした。

 

1㎝まではいかなかったが、考え事をする時に引っ張れるくらいまで成長した。

探偵ものとかで、ヒゲがある人があれを引っ張りながら物事を考える気持ちがよく分かった。

 

なんか、刺激をどっかに与えていると程よく気が散るのか、継続して長時間思考することができる。

 

長年付き合ってきたヒゲちゃんではあるが、正直そのくらいしか使い道(?)がないので、葬り去ろうと思う。

 

人前でヒゲ引っ張れるくらい伸ばさんし、これから…

 

最初は「安倍さんが10万くれたらやろっかな」と思っていたが、コロナでどこにも行かない・外食もしない日々が続いたおかげでメッチャお金が余っている。

 

普段どんだけ無意識に金使ってんだ私は、と思うくらい余っている。

 

これは、安倍さんを待たずして脱毛に踏み切ってみようか!?

ということで、明日ヒゲ脱毛にチャレンジしてくる!

 

ヒゲ…ずっと私を悩ませてきたヒゲ…

写真撮った後に「なんか青髭になってる気がする」と悩んだ日々

キスする時「あれ、ヒゲ大丈夫か!?」とドキドキさせられるヒゲ

「まずい、今日に限って顔が近いのにヒゲ触れるくらい伸びとる…」と悩まされたヒゲ

 

全然いい思い出ないヒゲ。

口周り1回1万円…

脱毛高い…

でも皮膚科の医療脱毛ってそんなに回数やんなくて良いって言うしな〜!

 

3回くらいで終わらないかな〜!

 

3万でヒゲとおさらばできるなら安いもんよと思うものの、本当は顔全体の脱毛がしたい。

 

顔全体は1回3万円。

姪っ子に「あこちゃんのほっぺ、猫ちゃんのヒゲみたいだね」と可愛く例えられたのは良いけど、それってつまり結構長めの毛が生えてるってことですよね!?

 

と白目向いたあの日…。

 

できれば全身やりたいけれど、一先ず直近の悩みのヒゲから行こうではないか。

経過など報告していくぞ〜!