アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

口ヒゲ脱毛してきた!

先日言っていたヒゲ脱毛してきた!

oosaki0068.hatenablog.com

 

口周りってどれくらいなのかな〜と思っていたら、結構広範囲やってくれたぞ!

f:id:oosaki0068:20200523133433p:plain

 

伝わるかな…www

  • 口周り
  • あごの部分
  • エラまで行かないアゴのライン

くらいまでやってもらえた。

お値段1万1千円+診察代1,000円。

 

痛みは、脱毛エステのやつとはちょっと違った。

エステの痛みが濃い毛に対して局所的に「ビビ!」だとすると、皮膚科の脱毛の痛みは機械が当たっている部分全体が「あづっ!!!」って感じ。

 

焦げた臭いがする…?ってなるのもちょっとビビるw

 

順番的なものは

  1. 先生に呼ばれて診察室に入り、簡単に説明を受ける
  2. 同意書にサインをする
  3. 施術台に行ってサクサク施術
  4. 炎症を抑える薬を塗って終了

私の場合は今日は口周りだけだったので、トータル20分くらいで終了。

 

バシュッと出される空気で冷却しているらしく、2,3年前のエステでジェルを塗って〜機械当てて〜拭いて〜冷やして〜みたいな肯定は一切ない。

 

徐に始まり、そして終わる。

直後はちょっと不安になるくらい赤いが、1時間もしない内に引いてきた。

 

赤みが引かない、水ぶくれができた等の症状が出たら診療に来てねと言われて終了。

 

施術直後鏡を見せてもらうと、1番濃い毛が既に焼かれて表面に出て来ていた!

写真を撮ってみんなに見てもらおうと思ったけど、私の肌がリアルすぎてヤメたw

 

前日綺麗に剃って行ったので、中々の効果では?!とドキドキしている。

 

良かったら半端になってる脇とかVIOとかやってもらお〜と思っているが、それにしても口周りでも結構いたいとなると、めちゃくちゃ不安だ。

 

めっちゃ痛そう、VIOww

 

次は顔全体とかもやってみたいな〜

自粛中に浮いたお金で、今までできなかったことをやってみる。