アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

ところで31歳の転職活動事情

何となく昨年末に思い立って転職活動を始めたのだが

 

何か一皮剥けて人に自分をプレゼンする力が出て来たのか?

 

書類選考の通過率が段違いになった。

 

いうて3通しか送ってないけどw

3通送って3通通ってるし良き良き。

 

結構有名どころも書類は通るので成長を感じる。

 

前は5通送って2通はダメみたいなとこあったしな!

 

で、1社は2記事前くらいでブチギレていたおしゃくそおじさんの会社なのだが

 

私側はあんなに手応えがなかったのに内定の通知をいただいた。

 

断った。

 

内定通知すら上から目線だったからwww

何でだよスゲーなと思ってwww

 

絶対コイツと働きたくない!!!笑

 

で、1社は面接の日程が合わないので辞退し

 

もう1社は最終面接でちょっと試しに希望年収を多めに言ったら3週間くらい検討され続けている笑

 

ごめん、違うんよ

みなし残業多いからさぁw

それも覚悟の内ではあったけど、でもコレもし本当にパツンパツンに残業あったらそれくらい言わないと私後悔するなと思ってさぁ!

 

これで落ちたら落ちたで良いやと思って、サイレントお祈りされたのかと思ったら

 

マジでずっと「ちょっと待ってて!」って連絡くるから

 

一応落ちてはないんだ

という感じw

 

でも副業が思わぬ忙しさになりそうで、どうしたもんかなぁ〜

 

どっち選んでも後悔するだろうけど、正しい選択にするのはその後の自分でしかないのであって…

 

ジャッジされたり本当のことを話したりするのヤダなって思うけど

 

1次〜最終まで印象良かった会社だから

話してみたいなとは思いつつ

 

ちょっと萎えつつ…笑

 

焦らされすぎると萎えるよねw

 

状況をコントロールしようとせず

期を見極められるようになりたいね