アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

みんなー!古民家カフェとかやりたいとか思ってるー!?

思ってるけどコーヒーはコーヒー味だから違いが分からないし市販のパイシートでしかアップルパイとか作れない。

 

古民家カフェ、憧れる

すっぱいチーズケーキを出してくれるカフェを探し続けている。

 

 

この間ツイッターの記事で、オモコロとかで活動しているヨッピーさんがスゴイ良いことを言っていた。

 

フワッとした感覚で仕事してる人がたくさんいて、その人たちが窮屈を感じて何か思い切った事しちゃうと危ないぞ!みたいなことなんだが

 

 

そうなんさなぁ〜と思うばかりだ。

 

私もフワッと働いてるのだが、何となく良い感じの業務量で良い感じに給料もらって、趣味とか美容関係にお金使ってちょっと貯金できれば良いな〜♬みたいな

 

でも実際はそんな上手くいかない。

仕事も恋愛も充実なんてしない

夢もクソもない

 

いや、夢もクソもないからもう書き溜めるしかないかな!と思ってるんだけど

 

誰しもが夢や希望を持って生きているわけじなない。

 

大多数の人が「何となく幸せになりたい」くらいの感覚でいるが、思ったより上手くいかずに「何かもっとあるはずだ!!」と思いながらもがくんだろうと思う。

 

多分、大成したい訳でもないから、本当に何か良いことないかなって感覚だよなぁ。

 

仕事じゃなくていい

 

恋愛でも、趣味でも、何か何でも良いから、楽しいことをするしかない。

 

そんな元気がないならタバコを吸え!

最低な喫煙者だ。

 

カフェとか小料理屋とか憧れるが、アレは本当に土地代家代がもうかからない状態まで持ってかないといかんのだろうなぁ

 

カフェはまだしも小料理屋は無理だな。

私の料理はやはり味がしないので、ヒガシマルのうどんスープに頼っているくらいだ。

 

ただの日記帳と化している初心者恋愛奮闘記である。