アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

面接はお見合いみたいなもの、ですってよ

最近ってか、転職を始めてからよく聞くんだけど、私は相手が出してきた条件を見て会ってみようと決める

 

相手は私が出した履歴書・職務経歴書を見て会ってみようと決める

 

なのに、その間「相手のことをシッカリ研究して、粗相のないように臨んでね!」と言われるのは、私だけなんだよなぁ

 

お見合いだっつーなら、お互い顔を見せ合った場で「私はこういう事が出来て」「ほうほう」みたいなやり取りを成すべきじゃないのか?

 

「あなたは何ができるんですか?」

「どんな人なんですか?」

「なんで僕に興味持ったんですか?」

「え?僕のこと全然知らないじゃないですか。ホントは僕に興味ないんでしょ?」

「僕と10年後どうなってたいですか?」

「え?僕はそんな将来考えてませんよ」

「僕はこういう人が欲しいんですけど、あなたそうなれます?」

「そんな見通しじゃちょっと違うんですよねー」

 

って、一方的に殴られるだけのお見合いだよね

 

歩み寄る気がないお見合いなんか、何回やっても仕方ねーよ