アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

物事が良い方向に向かうのが怖い

何だか最近良いのだ

最近トントン拍子に進むのだ

 

人の手助けが必要になるので恥を忍んでお願いするが、みんな思ったより全然協力してくれる。

 

え、嘘でしょ…ってくらい協力してくれるし

友達の友達みたいな人も全然前向きな反応をしてくれる

 

メリットがあるからとは言え「え?嘘…知らない人怖くない?面倒くさくない?大丈夫?」と思ってしまうが、きっと違うんだろう。

 

人に頼るとかお願いするとか、すごく苦手で

自分がちょっと面倒くさいことを引き受けたり、相手の負担になるようなことなら我慢したり、そんな風にする方が罪悪感を持たなくて楽なのだが

 

断られたらそれで良いし、大多数の反応が悪ければ別な手を考えれば良いだけだし

何も気に病むことはないのかも知れないと思って

 

「とりあえずやってみて様子を見る」

「自分のペースでやる」

「できる範囲でやる」

 

と、マイペースを大切に進んでみようと思っている。

 

それを始めたら「ま、そんな上手くいくわきゃない」と思っていてことが思わぬスピードで進み始めて

 

「え、なになに???怖い怖い」

 

状態になっている笑

 

怖いよなぁ

上手くいくわけなかったのになぁ

 

しばらくは暇を謳歌するかと思っていたら、しばらく暇は来そうにない。

けど、自分のペース・自分が楽しい、ラクな範囲でやってみようと思う。

 

道を決めていればチャンスは何度でもくる。

掴むタイミングは自分で決めて良い。

 

ただ、協力してくれる人に感謝の気持ちを忘れずに

精一杯できることを返して行こうと思う。