アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

覚悟はいいか 俺はできてない

ブチャラティサイコー(´;ω;`)

 

覚悟って、どうやるんだよとうのが今日のテーマ。

 

私は自分を好きになるぞ!やりたいことやったもん勝ち青春なら!と思って勇んではみたものの、何をどうしたら自分の好きなもの・好きなことにアンテナを立てて、自分を好きなっていくことが出来るのだろうと、暗中模索状態だ。

 

とにかく私が掲げたのは「自分をありのまま好きになる覚悟」なのだが、その「ありのままの自分」て何だよと。

 

エルサかよと。

 

私は1人でいる時ほどプライドが邪魔をして好きなことができない気がする。

 

好きなアイドルのダンスを全力で真似してみるとか

自撮りで可愛い角度を探して見るとか

エロい下着をつけて見るとか

 

踊りたい人がいて一緒にバカやって踊ることは出来る

一緒に写真を撮りたいという人がいて撮ることは出来る

見たいという人がいるからエロい下着を身に付けることができる

 

1人ではできない

1人でやっても意味がない?

 

でもやってみたいならやれば良いのに?

どうせ1人だし誰も見てないんだから

そもそもやってみたいのか?

私がやってみたいことって一体…???

 

エルサは人に魔法を隠さずに生きてみたかったんだろうけど、私は何を隠そうとしているんだ。

 

しかも自分に

 

自分に隠し事をしている気分なのだ。

 

バカみたい、ダサいよやめなよ、そんなの見苦しいよ、誰も喜ばないよ

無駄になるよ、勿体無いよ、だったらやらない方が賢くない?

という、意地悪なことを言う自分がいる。

 

誰かのために何かをすることが好きなのは私の良いところだけれど、自分1人で楽しむことをどうしてこんなに否定するのか。

 

今のところの結論は「本気を出すのが怖い」んじゃないか…?ということだ。

本気で楽しむ

本気でやってみる

本気で自分の実力を試す

しかも好きなことで。

 

おふざけダンスもエロ下着も実力の話ではないのだけれど、例えば美味しい漬物を作ろうとして、全然上手くいかなかったら?とか

 

お金をかけて資格を取ろうとしたけど合格できなかったら?

英語の勉強を始めたけど、全然話せるようにならなかったら?

 

無駄じゃない?

恥ずかしくない?

やってもやらなくても同じじゃない?

 

みたいな

 

恐れがある気がする。

 

無駄になるのが怖い。

本気で好きなことにぶつかって、砕けるのが怖いのかも知れない。

 

でも、砕けるのか????

砕けるってどういう状態だよとも思うが、試験の勉強は続ければ良いし、英語なんて慣れだし、話すしかないし。

 

漬物は自己流じゃなくてレシピ見て1回基本からやれよだし。

 

何だか、私はすご〜く守りに入って生きてきたのかも知れない??

 

手始めにIKEAのベッドを解体してみようと思う。

ずっとやってみたかった!

 

どうせ捨てるからどうなっても良いのだ。

ちょっと生活空間がアレになるだけで、1人暮らしだし。

 

やってみたいことの第一歩。