アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

好きは損なの?

憂鬱期かな?

 

今、上手くいってないなぁ、ヤダなぁ、失敗したなぁと思ってるのは、私の思い通りに行っていないからなんだけど

 

じゃあ「思い通りってなんだ?」と思うと

私はくずぴとどうなりたいとか、全然思い描けていなくて

 

じゃあ思い通りとは何ぞやって感じだよね。

 

「彼女と別れて私を選んでくれたら良い」のか?

でも、この人の一番になるのって、本当に求めてること?

 

「ただ好きでいてくれたら良い。好意を示し続けてくれれば良い」

これかも知れない。

 

一番になってお互いにお互いしかいなくなるのは、ちょっと怖い。

 

今まで傷付いた言動や行動は、彼女がいなくなれば解決するのか?

1対1で対峙したときに、自分はくずぴを愛せるのか?

 

今、ヤダなぁと思ってるのは、自分を求めてくれているのかどうか分からないからじゃないのか?

 

友達は寂しい

でも恋愛の土俵には戻りたくない。

 

私がくずぴに求めてるのは、永遠に決着がつかないことなのかも知れない。

穏やかな関係なんて望んでいないのかも知れない。

 

いつも繋がっていたくて、可愛がってほしくて、でも深くは繋がりたくないというのなら、以前の2番手が一番しっくりくる関係だったのかも知れない。

 

「彼女さん」とか「デートですか?」とか、ペアで扱われた時の

「私たちはちゃんとした関係じゃないのに」という違和感と、何となくの気持ち悪さ。

 

くずぴと落ち着く関係になりたくないと思っていたのは、私の方なのかも知れないなぁなんて、思って見たり。

 

じゃあこの悲しいとか苦しいとかは何なんだろうか。

何が悲しいのか、嫌なのか、よく分からなくて苦しい。

 

自分が幸せになっている想像がつかない。

 

ただ自分が好きなように好きだと続ければ良いだけなのに、何の損得勘定をしているんだろうか。