アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

マッチングアプリ感想〜ペアーズ①〜

一昨年から放置していたペアーズを久々に開く。

 

久しぶりに開いたからか、しょっぱなFacebook連携を求められた。

 

毎回Facebook連携には抵抗があるのだが、身の回りで「ペアーズやってるよ!」と言う友達のFacebookから何もじょうほうが出てこないので、その辺は本当に大丈夫なのだろう。

 

ペアーズは、身分証認証すれば相手のいいね数が見れる。

 

人気の男性に敢えて挑むか、自分にいいねをくれた人とマッチングしてみるかは自分次第だが、個人的な肌感としては

 

3桁超えの人からマッチングが返ってくることはあれど、返事は超絶遅い。

 

何なら相手からいいねが来たのに返事が遅いw

 

「ペアーズ 返信 遅い」でググってしまったくらいだ。

 

基本的に、いろんなアプリを併用しているのもそうだが、複数人とやり取りをしているから優先順位が低い人は後回しになると

 

なるほど当たり前かと思う結果しか得られなかったのだが、それでは意味がない。

 

私は男日照りを何とかしたいのだ。

ネット上のみで。

 

しかし、この大して希望度が高くないorアチラから来られたのに反応が薄いという現象は、現実世界では起こる可能性は低いなぁと思う。

 

こちらからアタックした人気の男の子に袖にされるのは当たり前なのだが

 

「お!なかなか良さげな女じゃん!」と、合コンとか仲間内で出会った人たちの繋がりで言い寄る場合は、アチラから押してくる度は俄然高い。

 

結果がどうであれ、実際に関わる気がある度が全く違う。

 

ネット上で「お!良いじゃん」という扱いは、ホントに「お!良いじゃん」のみなのであろう。

 

興味深い。

 

次の記事では、登録間もないティンダーを使った感想を述べる。