アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

好きは理屈じゃないらしい

多分いま好きな人がいるのだが、30歳になる私には理屈抜きで好きになるのは怖すぎて、好きだと認められずにいる。

 

将来を考えなくて良いなら全然片想いを楽しむのだが、どうせ付き合うなら結婚したい。

 

私は結婚したいのかと、ここ数ヶ月で気付いてしまった。

 

もし、振り向いてくれたとしても、その人との将来が考えられない。

 

理屈抜きで好き!だけで恋愛できなくなったのだな…と、遠い目をしてしまう。

 

相手もいい年だし、いつどこぞの誰かと結婚してしまうか分からない。

 

そうなったらショックだろうなと思うのだが、相手の職業や年収を思うとほぼ私が養うことになってしまう。

 

そんな甲斐性は流石にない。

 

せっかく人を好きになりかけているのに、手放しに没頭できないのはつまらないものだ…

 

あーあ