アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

想うだけで楽しいはずなのだけれども

なぜか一進一退を続けるこの恋愛…。

 

なぜ下がろうとすると進んでくる。

嬉しいんだか嬉しくないんだか分からない。

 

好きな人が寄ってきてくれると嬉しい。

 

でも「あんた彼女いるよね?」と思うと、もう不毛な恋はしたくない私は引く。

 

ちょっと気のあるそぶりをされると嬉しいし、甘えられるのも嬉しいが、やっぱり「そこんとこキッチリしてない男」というレッテルはデカイ。

 

ねぇ、あんた彼女いるんだよね?と、何度も言ってやりたい。

 

そして、私の気持ちに気付いてやってるよね?と、確信もある。

 

経緯は端折るが、間違いなく気付いてるのだ。

 

私はお前の浮気願望を叶えてやれる年齢ではない。

そこんとこキッチリしてくれと思いつつ、行くとこまで行ってみろとクズ好き仲間のおばちゃんと姉さんに言われたことも脳裏をチラつく。

 

どうせ人に言われて「ハイそうですね」と引きさがれる性格ではない。

 

痛い思いして苦しい思いして、やっぱり無理だと思ってようやく諦めがつく性格だ。

 

それは間違いじゃないんだけど、コレはもう私自身の戦いで、私は自分のプライドを投げ打って彼の2番手として幸せを感じられるかと言われたら、それは無理だ。

 

絶対にダメになるし傷つくしイヤすぎる。

 

言葉一つ、仕草一つとっても、私と彼は単語の重みも行動の意味合いも大きく違う。

 

私はそれじゃ嬉しくない

それじゃ信用できない

そんなの欲しくない

 

私なら好きでもない人にそんなことしない、と思っているのに、彼はそうではないのだ。

 

もちろん、彼以外の人だって、友人だって家族だって違うんだろうけど、悲しくなるからやめて欲しい。

 

離れよう離れようとして無下に扱ったりしてみるが、これは失礼なんじゃないかとか、彼なりの好意を踏みにじっているんじゃないかとか

 

申し訳なくなったりもするけれど、全ては「お前彼女いるじゃん」に帰結する。

 

それさえ無ければ、受け止めた上で倍返しにするのに、とか

 

思ったりするけど、多分、2番手だから楽しい恋なのだろうなと思っている。

 

きっと、彼女がいなければ私の恋慕なんて受け止めてないだろう。

 

なんとか、回避したい。

虚しいから。