アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

良いじゃないか自己顕示欲

私たちって似てるよね

と、よく言われる。

 

感情的なおばちゃんにも

理論派気取りのお姉さまにも

ダルそうな大学生にも

 

それは私が、あなたに同意して見せてるからよ、と、ちょっと残念な気持ちになっちゃったりするのだ。

 

でも、私が「私って誰にでも好かれるんです」って言ったら

 

私の先生は「あんたみたいな自己顕示欲の塊が万人に好かれるわけないでしょー!?」って言ってくれた。

 

あ〜、この人は分かってるなぁ〜って、好きだなと思うのだ。

 

私はみんなに合わせるから、自分を偽らない人には私も偽らない自分を出すしかなくなる。

 

私の自己顕示欲に気付ける先生は、私が素でいても良いと思える人なのだ。