アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

新しいマシンだー!イェーイ!

最近節約生活に磨きがかかってきたので、自分へのご褒美にMacBookを買ってしまった!

 

型落ちの物だが、10年前のWindows Vistaよりは3年前のMacBookだ。

使い勝手はやっぱり馴れ親しんだWindowsなのだが、お安く手に入るということだし、可愛いやつだったし満足まんぞく。

 

どこでも書き物ができるようにしたかったので、この軽さは嬉しい!

今は手を慣らそうということでブログを書くところから始めてみている。

 

仕事も自分のPCでやりたいなーと思うのだが、携帯と同じAppleIDにしちゃってるからプライベートなデータ飛んだらヤダなと思ってちょっとドキドキなのである。

 

新しい機械のこの手探りな感じと、自分に合うようにカスタマイズしていく過程はやっぱりいつも楽しい。

 

こいつを起点に何か色々楽しいことができる気がする〜!とすら思うのだから、やっぱりワクワクするものを手にするのって大切だな〜と思うのだ。

 

なんでも良いから突破口がほしいと思ってしいたけ占いの今年の本を買ってみた。

 

のだが、書いてあることがほぼネットで無料公開してくれている内容と一緒で、しいたけさんってスゲー親切な人なんだなと感心すると同時に、これ友達とかに貸さないと1400円の元取れねーなと思った。

 

もちろん公開していない内容はあるのだが、そもそも12星座分で1400円ってことは私の星座の部分ってその12分の1なわけで

 

読むとこ少なッ!

となった私は愚かと言う他ない。

 

はじめての試み、成功談と失敗談。