アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

1人で戦い、1人で苦しむ人と1対1で接する辛さw

結構大きなとあるプロジェクトを、ほぼ2人でボチボチ進めているのだが

 

責任者の人がめちゃくちゃ病んでる。

 

会って3回目だけど、アレ?そんなに?ってくらい病んでる。

 

私的には「大変だろうからサポートせねば!」

と思って参加してるし

 

「なるべく早く打ち解けよう!」と思ってコミュニケーションしていたつもりなのだが

 

社長からポイポイ投げられる仕事がヤバいのか、大して親しくない私への当たりがヤバいw

 

でも、大して親しくないのにコレってことは、大して親しくならない仕事仲間としてずっとコレやられる距離感なんだなぁと思い

 

やってらんねーなーって感じ。

 

正直ムカつくなー嫌いだなーとは思うものの、目の前の私が見えていないと言うか

 

何か1人で頑張ってるし

1人で頑張ってる気してるというか。

 

いや、大変だと思うよ。

大変だろうけども、手伝いに来てくれない人よりも今目の前にいる私とどう作業を進めるかをさ…考えたら…?とね

 

いっぱいいっぱいなのは分かるけど、そんなんじゃ誰もついて来ないんでは…?

 

私はもう離脱すると決めたが、今後ピッタリ来る人が出てくると良いね…

 

何を言っても言外に含まれた嫌味を察知してしまう敏感な自分を呪いたい。

 

気にしなきゃ良いのにとは思うものの、察してしまうものは仕方ない。

 

でも、病んでる人に引きずられるのもヤダし

 

この手の嫌味な人って私の粗忽とマジで死ぬほど相性悪いから絶対ダメだなと確信。

 

要領悪い人好きじゃないなぁーと思いつつ、人の合う合わないってやっぱりちょっと過ごしてみないと分からんよね。

 

大人のインターンとかもっと流行れば良いのに!深入りする前に分かってよかった!

 

ただでさえハゲてんだからノーストレス生活せな。