アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

こんな日はみんなで遊ぼうぜ!

日本人は勤勉というかバカマジメと言うか。

こんなに日にまで会社いってどうすんだよって思うよねぇ。

 

台風だよ!災害だよ!

イレギュラーなことばっかり起こるに決まってるんだから、家で大人しくするとか、働くにしても家でやるとか、何のためにネットが発達したんだか。

 

ザッカーバーグも泣いてるよ。

誰だネット発達させたのは?

多分ザッカーバーグじゃないな。

 

出勤しちゃってもどうせいつも通りの仕事にはならないんだから

今日は人が集まらないので水風船戦争をします!とかね

会社から予算1万円を出して大人のかき氷大会をします!とかね

何か楽しいコトすれば良いのにw

せっかくのイレギュラー

 

私ですか?

私は電車が動かない&乗れないという大義名分をかざして

朝炊きたてのご飯と朝作ったおかずを食べ

今は「お昼何にしようかな〜」などと考えながらコレを打っています。

 

果たして遅延証明がどこまで詳しく出るのか分かりませんが、まぁヨシとしましょう。

 

こういう日はのんびりコーヒー飲んで落ち着くのを待つに限る…

無理にいつも通りにしようとすると変ななるのよ〜

鉄道会社の人だって大変だろうに。

1日休みにして、点検も完璧な状態になって明日から平常運転すれば良いのよ。

 

何か、最近輪をかけて規則とか常識みたいなのに興味なくなってきて

決まりごとって効率悪いな〜と思っちゃうよね。

 

時間をおいた方が却って良いコトって、もしかして沢山あるんじゃないのかね。

アイス食べよ