アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

アレ?私の願望叶ってる

先週・今週と気持ちがクサクサしていた。

昨日はもう、限界でクラクラしたので、2000円だして寿司を食べた。

やっぱり元気がないときは寿司に限る!

ほろ酔いで家に帰ってきて、気にくわないことをハチャメチャにノートに書きだしてもスッキリせず、悲しい気持ちになってケータイを放り投げてぼんやりしていたらいつの間にか寝ていた。

 

今朝、いやに早く目覚めてそのノートを読み返し、ふと気が付く。

 

アレ?私の願望叶ってんじゃね?

 

職場で評価されてない!

みんな私のこと厄介なおばさんだと思ってるんだ!

面倒くさいやつだから大した仕事任されないんだ!

 

と、何かと自分を責めていたが

 

誰も読まない報告書なんて無駄だから書きたくない

現場に沿わないマニュアルになんて従いたくない

人の教育や管理なんて興味ない

 

と主張し続けた結果、その全てを免れている。

 

あれ…?

やったじゃん…

 

誰かにしわ寄せが行っててその人が私を恨んでるかもとか

周りに迷惑かけちゃってるんだろうなとか

きっと嫌われてるんだとかナントカカントカ

 

いろいろ自分を攻撃していたが、別に「あんたのせいで!」とも言われていないし「手伝って」とも言われていないし「私のこと嫌いですか?」とか聞いてもいないし。

 

もしかして思い込みでスゴイ自分のこと責めてたのかも?

あれ??もしかして、今って私の理想的な環境???

 

プレイヤーとして好きに仕事がしたい。という状況が許されている。

私が手掛けた仕事の質を集中してより自分の手で高めたいという願望が叶っている!

 

やったぁ!

 

そうと決まれば気楽なもので、今日は大分調子が良い。

調子が良いと機嫌が良い。

機嫌が良いと、人に優しく出来る。

 

先週までガン切れだったのにどうした?とか思われるかな…

生理か?更年期か?とか思われるかなぁ

と思ったけど

 

別に聞かれてないんだから、周りがそう思ってるかどうかなんて分からないのだ。

 

「先週機嫌悪かったけど生理だったんですか?」って聞かれたら「違います」と答えるのみだし。

 

気にしなくて良いんじゃね?

 

だって今私の理想通りになってるもん!

やったぁ!

 

イヤなことはイヤって言って良かった!

何であんなに不機嫌だったんだろ!

いつだって自分を攻撃してるのは自分自身なのだ!

 

もしかして私の願いは叶うのか!?

このまま貯金もできるしフリーランスにもなれるし好きな時に旅行にも行けちゃうのか!?

 

ヤバイ、今全能感で満たされている。

多分変な脳汁が出てる。