アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

私社長になる!

唐突な目標に頭がおかしくなったかと思われそうだが…

そう、私の新しい目標は「自分で事業を起こす!」

 

楽しそうだろう

むふふ

 

打ちひしがれていた私は、妹の勧めで占いに行ってきた。

 

しかも、手相と数秘術でハシゴしてきた笑

 端的に言うとどちらも「あんたは自分が1番だから組織には向いてないし、お金儲け好きだからそれなりに良いとこまでいける。マニアックに突き詰める仕事か人に関わる仕事が良い」ということで

 

や、やっぱりねーーーー!!!みたいな。

 

1番衝撃だったのは「自分が納得しないことはしない・やらない人」と言われたことだ。

 

な、なんで分かったの…?

 

何で私がそれをしなくちゃならないの?

この仕事にどんな意義があるの?

私がここにいるのはナゼ?

あなたにとって私はナニ?

 

全部の最後に「納得できる理由を教えて」が付いてくる。

意味ないことはしたくない。

意味ない関係はお互いにとってデメリットでしかない。

 

私が必要な理由を教えて

私でなくちゃならない理由を教えて

 

ときたら、そりゃあ…組織には向いてないわな…

 

例えば、私が今この会社にいる意義を自分で見出せていたら良い。

でも、それが見出せなくなった時に会社と私の関係は終わる。

 

私がくずぴでなくちゃならない理由を自分の中に持っている内は良い。

けれど、それが破綻したら終わるのだ。

 

しかも、愛されたい尽くしたい願望が強いから「必要とされていない」と感じると多分もうダメなのだ。

このクソデカ感情を自由人に受け止めてくれという方が無理だろう…

てか誰か受け止められるヤツいんのかコレ?

 

なので、多分仕事も恋愛も私が私の中に意義を見出しながらするのがベストなのだ。

 

仕事においてはまぁ自分で何とかできるとして、恋愛はこうも依存的だと苦しい恋を繰り返しそうだ。

常に私が自分に問いかけておくと、多少冷静になれるんじゃないかなぁなどと思ったりもする。

 

私のキレ方が内のマッマに似ているところにも絶望したが、マッマへの理解を深めていくことで自分のこの暴走癖も受け入れていくことができるんじゃないだろうかと思ったり…

 

何だかくずぴに出会ったおかげで、私の人生が思わぬ方向に動き出している気がする。

でも、良い方向に回っていると思うのだ。

 

今までの正しいか誤りかで判断していた私では、自分の気持ちに従って生きることを選択できなかった気がする。

本命がいると知りながら浮気相手をする、なんて選択を私にもたらしたくずぴは、私のいろんな殻を破壊してくれた。

 

細かな恨み言みたいなのはたくさんあるけど、1年かけてその辺はたくさん出してきたから結構素直に感謝している。

 

クソと思わないわけじゃないけどねw

 

新たな目標に向けて、私は素敵な人でいる努力をしていくのだ。