アラサー元腐女子の奮闘記

恋愛奮闘記からただの奮闘記に。生きることそのものが戦い

どんどん綺麗になっていくのだが(当社比)

ここで当社比と置きに行ってしまうのがビビりっぽくて悔しい。

もっと堂々と「私綺麗になっているのだがー!?」と叫びたい。

 

リモートワークが始まって早1ヶ月。

 

仕事場のストレスなし

通勤のストレスなし

毎日3食ほぼ自炊、野菜たっぷり、朝昼たっぷり夜控えめ

飲みには行けないからほぼ禁酒状態

タバコは2ヶ月ほど前から禁煙開始

暇だから尻でも鍛えるか、とトレーニングを始め、自分の意思で体が変わっていくのを見ている。

 

2年ほど前もチラッと48キロまで痩せることに成功したが、あの時は足の太さは変わらなかった。

くずぴと別れる別れないですったもんだした時は、食事が喉を通らなくて同じく48キロまで痩せた。

けれど、どちらも食事の量を減らして痩せただけで、お腹はへこんでも筋肉は少なかったし尻と太ももはごんぶとだった。

 

今は尻と太ももが見たことない形してる…

 

ほぼ2時間置きに10分筋トレ。

朝はストレッチや軽く散歩。

夜は早くお風呂に入って、就寝前のストレッチ。

 

やる事ないから22時半には就寝。

 

綺麗になるに決まっとるがな…!

 

最初に変わってきたのは、人相からだった。

今までふと鏡を見ると、ぼんやり半開きだった私の相貌が、くっきりはっきりしているしタレ目気味になっている。

 

あれ?こんなだったっけ?とちょっと驚き。

 

そして今週、あれ?なんか顔ツヤツヤしてない!?という気づき。

なんか、明らかに肌のキメが整ってきているのだ。

 

昔から赤ら顔なのだが、顔の赤みが軽減されている。

毛穴はあるのだが、何だろう、マジで肌のキメが細かくなってきている。

うすぼんやりしていた肌が、ピカッとしている。

 

食事・運動・睡眠・ノンストレス

この環境が、30歳にして今まで出会ったことのない私を発掘している…?

 

あとノーメイクか。

1ヶ月すっぴん。

 

めっちゃ良い…

こないだ久しぶりにアイメイクだけしたら、自分の目デカすぎでビビった。

 

会社、嫌いなんだな!wwwww

って思ったw